TDR 215.2月 1人イン2泊3日
旅行記はコチラ



さて、ジャングルクルーズから出てきたのが19:20。


ガイドツアーに参加する時に大きな荷物をコインロッカーに預けてたので、大急ぎでエントランス近くのコインロッカーに行って荷物を出しに行きます。


で、コインロッカーから鑑賞エリアに向かうのですが、ワールドバザール内からもうたくさんの人でごった返してました!!


{9C315620-DFB7-490C-846D-F70857FDB4CD:01}




{C0E893F9-EDC3-487F-B47C-DFA4670B9A9B:01}



人混みをかき分けて、ようやくワールドバザールを抜けても、人が多すぎてなかなか鑑賞エリアにたどり着けない


ガイドツアー解散する時にガイドさんが、特別鑑賞エリアには柵を伝って向かって行くと入口がありますからね~、って説明してくれてたけど、その柵までたどり着けない~


仕方ないので、その辺にいたゲストコントロールさんに「鑑賞エリアに行きたいんですけど~」って言うと、


あ、この先に入口があるのでそこから入ってください。だって。


ちょっと進んだら、ホントに入口あった


わたしは、入口のだいぶ手前を人混みの中ウロウロしてたらしい^^;


入口付近はポッカリ空いてて、鑑賞エリアに入るためのチケットをチェックするためのキャストさんが立っておられるので、その人にチケットを見せて鑑賞エリアに入れてもらいます。


鑑賞エリアに着いたのがワンス開始15分前。


鑑賞エリアの中は、外の混雑とはうってかわって、ガラーンとしてます!


鑑賞エリア内は三段になってたので、わたしは一番上の段に座りました。


ちなみに、鑑賞エリア内は立ち見での案内らしく、ガイドさんから、後ろの人(エリア外の人)に遠慮せずに立ってもらって結構ですからねって言われてましたが、


鑑賞エリア内の前の人たち(一段目、二段目の人たち)も座ったままだったので、十分視界はクリアだったので、わたしも座ったまま鑑賞しました



{5F12F185-1FF4-4FE4-BB47-375E00D311C0:01}


視界の良好具合はこんな感じ もちろん座った状態です


ふらっと15分前に来て、これだけシンデレラ城がクリアに見れたら言うことナシ


順番前後するかもしれませんが、写真貼ります


{6F338A4A-8194-4131-82CD-A5A39C6B769A:01}


{D6FA9F21-8716-4701-8734-71989B15D89B:01}


{26716095-5765-41F4-B3C3-1A7EDEE6B432:01}


{C020695C-E0FD-41FB-9ABF-454041B06F6F:01}


{55CFCC85-55B4-41A4-9279-00BE94B732B3:01}


{37B0C9AF-4108-4E67-8F87-8E0F603AD4A0:01}


{BC370BC5-02B4-43AD-AD4D-BCD6B6857F82:01}



今回見たやつは、アナ雪バージョンやったらしいけど、アナ雪のところはキレイに写真撮れず。。。


てか、こんなにいい場所で見れるなんて、ガイドツアーに参加してほんとに良かったーー


個人的に3600円の価値はありました!! いやむしろ安いくらい!!


ほんとは、ギリギリまでガイドツアーに参加するか悩んでたんです。


抽選に当たる確率はかなり低いと聞いてたのでまず当たることはないだろうと思ってましたが、万が一抽選に当たっても、わたしは背が低いので前に背が高い人がきたら終わりだな、と。


でも、ガイドツアーに参加すれば2時間半拘束されるし、年に数回しか来れないので、他にやりたいこともいっぱいある。


それに、1人インなので知らない方たちとグループでまわるのドキドキするかも。。。


って悩んでたけど、ガイドツアー参加して良かったです


1人インだとアトラクションって乗らないけど、ガイドツアーでビッグサンダーマウンテンとスターツアーズ、イッツ•ア•スモールワールドに並ばずに乗れたし


1人参加でもぜんぜん大丈夫やったし


ガイドさんのお話も楽しかったし


なんせ、ワンスの特別鑑賞エリアがステキすぎた


でも、ガイドツアーにワンスの特別鑑賞エリアの特典がつくのは、残念ながら2015年3月31日までです。


終わるまでに参加出来て良かったー


さて、ワンスが終わったのが20:10頃。


マンチトリートを買いたいのでいくつかお店を回りましたがオラフばっかり!!


わたしが欲しいのはミッキーミニーのマンチトリートなので、ネットで調べ直して、取り扱いのあるお店に行きましたが、もうすでにクローズ


朝も早かったしクタクタなので、マンチトリートは明日シーで買うことにして、今日はもうアウトします