大人女子4人、ポップセンチュリー5泊7日(6/10火~6/16月)の旅

旅行記一覧はコチラ




さて、今日はやり残したことがあるので、まずはマジックキングダムに向かいます


やり残した事とは。。。


そう、トーキングミッキーに会いに行くこと


だって、トーキングミッキーと英語でおしゃべりするために、WDW行きが決まった半年ちょっと前から、通勤中にDlifeでアメリカドラマを見てリスニング力アップをねらったり、


出発の一ヶ月前には、日本在住の外人さんのお家にお泊りするプチ留学に行ってみたり


気合十分で臨んだのに、まだトーキングミッキーに会ってない (3日目の朝一に予定入れてたけど、エキストラマジックアワー対象外だったので会えなかった。。。)


ということで、10:00頃ホテルのバス停を出発して、10:20頃マジックキングダムのエントランスに着きました。


トーキングミッキーはエントランス入ってすぐです。


{67901F66-D26B-4D1D-8E00-A5F9681B6075:01}



スタンバイ20分待ちでした。


この時待ち時間調査カードを渡されました(笑)


フロリダでもやってるんですね~


そして、ちょうど20分くらい待っていよいよトーキングミッキーとご対面~~~


{07B2B0D3-998B-497E-81BC-5E027D81FE41:01}


{23D7EBD7-C348-41BC-81AA-D0A95D7E071C:01}


そして、サイン書きながらミッキーマウスマーチを歌い出した!!


{291AB37C-CB3E-4984-8E12-E868273AAA56:01}


ミッキー「M.I.C.K.E.Y」

る「きゃ~、ミッキーが歌うたってる~


ってことで私もノリノリで一緒に続きを歌う(笑)


「えーむ、おー、ゆー、えす、いーーー


そしたら、コイツ歌えるヤツだと思われたのか今度は南部の唄を歌い出した!


ミッキー「Zip-A-Dee-Doo-Dah Zip-A-Dee-ay


もちろん私も続けて歌います英語歌詞わかんないんでハミングで(笑)


「ふーーんふんふふふふ、わーんだふるでーー


{C5F4AFE5-6C65-4129-BF17-0173E24BAC93:01}


ノリノリで歌っております(笑)


そして、なんかミッキーが私たちに質問してきた!


なんとかとティガーどっちがいい?みたいな感じで。


でも、ミッキーの英語あの声で早口やから聞き取れなくて


とりあえず聞き取れた方のティガーって答えておいた(笑)


そしたら「Tigger??」って聞き直されて、なんかよくわからず「い、いえ~す」って答えたら


なんかわからんけど、その場でジャンプさせられた(笑)


{3CBC2812-68CA-420A-BF3F-612FA0465575:01}


{8F51BD3D-AC99-4920-AF2B-48CCFCE6125A:01}


何回も何回も。。。


えぇ、何回も何回も。。。


え、何これ罰ゲーム????


もしかして、俺様とティガーどっちが好き?とかって聞いてたんかな??


それやったらめちゃミッキーに失礼すぎるなーー!ティガー好き要素全く出してないのになー!もちろんミッキーに決まってるやーーん!


いや、あくまでも私の想像ですが(笑)


ミッキーがしゃべってることにテンション上がりまくってたけど、ちゃんと聞き返せばよかったー!!


疲れてきたからジャンプやめたら、「more!more!  Jumping! Jumping!」
 とさらにジャンプを要求(笑)  


なんかわからんままひたすらジャンプ(笑)


ひとしきりジャンプしたあと、ミッキーが


「うーんと、あれなんだったかなーー??うーん、うーん」と田村正和みたいに人差し指を額にあてて何やら考えこんだ。。。


またしても、早口すぎて若干聞き取れなくてアワアワしてたら


「そうだ、思い出したひらめき電球」って言って、今度はスモールワールドの歌をうたい出したー!


「It's a small,small....」 「わーーーるど


最後だけジョイン(笑)


これにてトーキングミッキーとはバイバイです!!


なんかよくわからんまま終わりましたが、ミッキーと一緒に歌うたえたのでまぁいっかーー


今度行くことがあれば、ちゃんと聞き返します(笑)


ちなみに、EさんとMさんは二日目の夜に別行動した時にタウンスクエアに行ったみたいですが、その時は夜が遅すぎたのかトーキングじゃなくて普通のミッキーやったらしいです。


タイミングかな??


何はともあれ、無事にトーキングミッキーに会えたので良かったですーー