大人女子4人、ポップセンチュリー5泊7日(6/10火~6/16月)の旅

旅行記一覧はコチラ






さて時間は14:45、ママメルローズでランチです


なんでこんな中途半端な時間かというと、ファンタズミックのパッケージにしたら、こんな時間しか空いてなかった


でも、四日目だし朝はゆっくりするつもりだったので、遅めのランチでちょうどいいかなーと


実際、わたし的にはちょうど良かったです  朝一から行動する人にはちょっと遅いかもしれませんが^^;


時間ちょうどくらいに行きましたが、店内はけっこう混んでて、お席に案内されるまで15分くらい待ちました。


入り口にあった置物↓


{3C07AB0C-05C6-4D24-81F5-1C579A8C50A1:01}


に、隠れミッキーがいるらしい!と誰かがガイドブックで見たと言ってたので、探しながら待つ


{CDDDD2F5-E944-44CC-B8BB-48EEAAFC928A:01}



あっ!はっけーーーん  ダルメシアンの模様がミッキーになってた


しばらく待ってると渡されたピーピーなるやつが鳴ったので、受付カウンター?に行くとお席に案内して頂きました。


ウェイターさんに「Are you Japanease?」って聞かれたので「Yeeeees」って答えると


「えーっと、えーっと、ボク日本語知ってるよ」って言って一生懸命思い出してくれて


「コンニチハ」って言って下さいました


ファンタズミックのコースの説明を受けますが、一品やメインがけっこうな数の中から選べるので、まず英語のメニューの解読から始めます


ちなみに、ファンタズミックパッケージには、一品、メイン、シェアデザートとソフトドリンクがセットになってました。


みんなであーだこーだ言ってると、注文お決まりですか?ってオーダー取りに来はったけど、まだぜんぜん時間かかりそうだったので、もうちょっと時間ちょうだい~って言いました^^;


しばらく悩んでそれぞれメニューが決まったので、いざ注文です!



ついてきたパン

{F24E862D-8025-4951-8233-1A15B67294FA:01}



一品

わたしのミネストローネ
{0435CA5B-FFFF-46DB-AEDD-893251E109E6:01}


Jちゃんのシーザーサラダ
{9A92F884-8CC5-47F0-AB0E-DC3D129E13AC:01}


Eさんのグリーンサラダ
{1E088C7A-1F96-411C-B015-2FDC366D3347:01}
葉っぱだけで味がないーって言ってました(笑)


Mさんのムール貝?
{EDBAF304-3B36-466F-9ABE-8A86B418105B:01}
これもらったけど美味しかったー!


でも、一品だけですごいボリューム





メイン料理

わたしのシーフードアラビアータ
{708D35D9-3128-4C14-8B11-E10BF3AC3D36:01}
美味しかったけど、もうちょい塩味が強い方がよかったなー
そして、多かったので残してしまいました


Jちゃんのクリーム系パスタ
{D071C7A0-F6D0-4FD5-8D44-8F389DA32BA9:01}


Eさんのミート系パスタ
{C2604CF5-0CB7-4A6C-8499-FC5386D90EEE:01}
ミートボールがのってました


Mさんはアメリカーンなお肉に挑戦!
{2F51C8B9-3E85-41A3-9A78-19A58C629802:01}
一口もらいましたが、お•に•く!って感じでした(笑)

女子が一人で食べきるには大きすぎます


みんなもメインは食べきれず。。。


でも、ウェイターさんは日本人があんまり食べないことに慣れているのか、ふつうにお皿を下げて行きました。




そして、とどめのデザート!!

{1715B756-4041-4C5E-9CE6-0FE057FD39E3:01}

デザートはこのワンプレートをみんなでシェアします。

なんか盛り合わせみたいな感じで、中身は選べませんでした。


すでにおなかがはち切れそうだったので、食べれるとこだけみんなでつついたけど、3分の1くらいは残してしまいました でもがんばって食べたよーー!!


かなりおなかいっぱいになったので、この日夜ご飯は食べれませんでした


ご飯は基本今までみんなでシェアしてたので、今回初めて一人一人分(しかもコースw)を頼んだら案の定食べきれず。。。


でもでも!ファンタズミックの特等席のチケットがもらえるからいいのです


次も行く機会あれば、絶対パッケージにすると思います


でも、旅行前にダイニングプランにするかどうか悩んでたけど、しなくてよかったーー


次に行くことがあっても、無料か半額のオファーがない限りダイニングプランはつけないだろうな~