大人女子4人、ポップセンチュリー5泊7日(6/10火~6/16月)の旅

旅行記一覧はコチラ







今日は13日の金曜日です(笑)  


ハリウッドスタジオに行くんですが、予定が詰まっててお昼寝しにホテルに帰ってくる時間が取れないので、朝はゆっくりします


あ、あと、この日は13日の金曜日って言うのと、ほにゃららウィークエンドなので、周辺道路が混雑するらしく一度ホテルに帰るとパークに戻るのに時間がかかる可能性があるので。


朝はゆっくりして、お昼寝しないで通しでパークにいる作戦ですかお


7:30起床。  本日も朝からゆっくりバスタブにつかります


EさんとMさんは朝一からパークに行くと張り切ってます‼︎


昨日もおとついもお昼寝してないし、今日も夜までノンストップなのにすごすぎる~~~~~~~~


わたしとJちゃんはのんびり準備します


Jちゃん、体力のないわたしに付き合ってくれてありがとーー


11:45からの美女と野獣のショーで待ち合わせすることにして、EさんMさんを見送ります  いってらっしゃーい、また後でねー


さて8:00すぎ、私たちは朝ごはんにします。


持ってきた日本食を片付けてしまいたかったので、チンするご飯とカップのおみそ汁二つ、そして梅干し4つを部屋にあったプラカップに入れてフードコートに持っていきます。


フードコートでご飯チンして、おみそ汁にお湯入れます


Jちゃんはベーグルにクリームチーズぬって、サラダはさんで食べてました


ここで、一人2つずつと思ってフードコートに持ってきた梅干し、Jちゃんはすっぱいから1つでいいと言ったので、梅干し食べたら疲れが取れるかと思ってわたし頑張って3つ食べました。(しかも、1つが割と大きめ)


そしたら、この日の夕方ありえないくらい指がパンパンにむくみました


どうりで、この日は喉がかわくと思って珍しく持ち歩いてるお水とは別に、ジュースを一本パークで買ってごくごく飲んだのにトイレにあまり行ってない!!


はい、、、完全に塩分のとりすぎですね。。。


おみそ汁も飲んだし、お土産の味見と称してチーデーのプレッツェルも食べた!←塩気が強かった


もうむずがゆくなるくらい指がパンパンで指輪が抜けなかったです


みなさん、旅行中の梅干しの食べ過ぎには要注意です(笑)


一旦お部屋に戻って支度して、9:15頃部屋を出ます。


明日の最終日に洗濯をしたかったので、ランドリールームを覗いて使い方が分かりそうかチェックしに行きます。


なんとなーく、分かりそうだったけどネットで調べると、丁寧に使い方を写真付きで説明して下さってるブログがあったので、そちらを参考にすることにします。


あ、ところでわたしの事前調べではランドリールームに入るには、夜はマジックバンド(ルームキー)がないと入れないという事でしたが、わたしが行った時は真っ昼間でもマジックバンドをピッとしないと入れませんでした。


ランドリールームのチェックも終わったのでいよいよハリウッドスタジオに向かいます!!