大人女子4人、ポップセンチュリー5泊7日(6/10火~6/16月)の旅

旅行記一覧はコチラ






さていよいよ三日目の始まりです!今日はマジックキングダムに行きます!東京ディズニーランドの見本となったパークですね


今日は通常9:00オープンですが、ディズニー直営ホテルの宿泊者だけ1時間早く入れるエキストラマジックアワーなので、8:00前にエントランスを目指します。


今日も5:30頃起きて朝からバブ入りお風呂につかってリラックスタイム


準備して4人そろって7:15頃お部屋を出発です。


マジックキングダムの朝のエキストラマジックアワーは、パークへのバスも混んでるとネットで見たので早めにバス停に行きましたが、ほんとに混んでました


でも、バスは2~3台続けて来たのでそんなに待たずに乗れました


7:45頃マジックキングダムのバス停に到着です。



{290D91E0-DC79-48A1-AD30-3C088E7C19A9:01}



バス停からエントランスまではけっこう歩きます。



{DED9ACC7-3F9E-4E02-9A91-CD92755773D9:01}




湖の向こうには憧れのグラフロ いつか泊まってみたいなー





エントランスに到着しても、荷物検査がかなりの行列です


さすが、一番ディズニーらしいパークです!今までとは人の多さが違います


荷物検査をクリアしてエントランス前でゲートが開くのを待ちます。


ウェルカムショーもチラ見出来ました。



{16DD1313-FE14-4334-BF56-BB408B55713D:01}



広いところでガッツリ見たかったけど、5月末にオープンしたてのマイントレインに乗りたかったので、ゲートがオープンしたら一目散に向かうためゲートの列に並んで待機


旅行直前まで、ランドの白雪姫的な子供向けアトラクションだと思ってたので、スルーするつもりでしたが、ある時ビッグサンダーマウンテンくらいのコースターだということに気づいたのですが、さすがに直前ではファストパスプラスは取れなかったので空いてる時にスタンバイで乗る作戦です


ゲートオープンはみんなでカウントダウン


「ten! nine! eight! ....... three! two! one!」オーーーーーープン



{F500055B-C8FC-4976-AA0B-123E576C8D9C:01}




とりあえず、真っ直ぐマイントレインに向かいます



{ED3730EF-B2FC-4265-AF9C-10BB5E37C4C6:01}



似てるようで全然違うメインストリートUSA



{C40CC856-330F-4556-86D0-AFD619E18765:01}



{35327282-B446-4198-BD02-BCA0EFDF113E:01}



{D89D19B5-D5EE-4880-AB6B-829C2BCA5DED:01}



想像以上の人の多さです。



{B5EB21DC-C73E-4F29-9FBA-35A1EED4C525:01}



{110330A4-E06C-464F-B3F5-027D09AC24F4:01}



途中シンデレラ城の前でパチリカメラ



{8DDA1C1E-C36F-4073-B1BD-2B796A3DBD4F:01}



そして、お城の中をくぐってファンタジーランドへ。


でも、もうすでにマイントレインは60分待ち スタンバイの列が外まで長ーく伸びていました


そんなに待てないのでスルーします。


日本にいる時に待ち時間チェックしてたらオープン直後は20分待ちくらいだったんだけどな~まぁ、しょうがない。。。


じゃー、次どこ行こう?ってなって向かった先は「ピートのシリーサイドショー」っていうキャラグリです。



{8E9B55C8-EB82-4959-9FB1-095AABD20D0D:01}



でも、わたしやらかしました!


ここはエキストラマジックアワーに対応してなかったので、まだ開いてません


どーりでこの辺のエリアは誰も人がいないわけだ。



{D79FA5F2-99B0-4424-B4F1-EDD34F8ABFA5:01}



じゃー、電車(レイルロード)に乗りたいーってことで近くの駅の方へ。



{59B1E5F1-A6ED-451F-8EDC-FF9A5A1A8C28:01}
(画像の待ち時間は、当日の待ち時間ではありません)


でも、電車もまだ動いてませんでした


エキストラマジックアワー対応アトラクションをスクリーンショットとってたのに、肝心の中身をちゃんと把握してなかったのです


痛恨のミス


とりあえず、わたしたちが乗ったのは、、、


トゥモローランドスピードウェイ(笑) 



{FF49690A-8478-43EE-91DF-B4BEC2131641:01}
(画像の待ち時間は、当日の待ち時間ではありません)


ゴーカートですね(笑) 目の前にあってすぐ乗れそうだったから(笑)


でも、これがなかなか列が進まず結局30分くらい待ちました



{3995C39A-E51F-4C2A-A9D4-567277D69DB8:01}



{E74230B2-F5BA-4CCE-9EF6-436918BE831F:01}



ゴーカートは、ふつうにゴーカートでした


ゴーカートの後は、どうしよーってうろうろしてたら、JちゃんとMさんはフィルハーマジック入ったことないそうなので、フィルハーマジックに行くことに



{10480747-8420-492E-B8EF-9D13D63D0EBC:01}
(これも当日の待ち時間ではありませんよー)


途中、アナとエルサのグリ出来るところを通りましたが、驚愕のスタンバイ240分!!!!!!



{3795CCB6-92C1-40A7-BAC7-5AAFB5912B67:01}



えーっと、、、240分てことは、、、よ、4時間待ち!!??


すげーなアナ雪人気


私たちはもちろんスルーします。


フィルハーに着いたらギリギリ9:00前だったので一般オープン前やからか、割と空いてて次の回に入れました。


空いてて席もある程度選べたので、わたしオススメの真ん中らへんで鑑賞


内容はおそらく全く一緒と思います。


さて、フィルハーが終わって9:15頃。ひとつめのファストパスプラスまでは時間があるのでプラプラします。


エキストラマジックアワーをもう少し有効に使いたかったなー反省