大人女子4人、ポップセンチュリー5泊7日(6/10火~6/16月)の旅

旅行記一覧はコチラ




さて、小腹も満たしたことだしいよいよカリリバーラビットに乗りに行きます!


これはびしょ濡れアトラクションです!


びしょ濡れになってもいいように乾きやすい服を着てきました


これ乗るとき晴れてきて暑いくらいだったのでちょうど良かったです


乗り場のお向かいに、カリリバーに乗る人用のロッカーがあるので、濡れたら困る荷物を全て入れて、マジックバンドだけ持って行きました。


ロッカーは暗証番号方式でちょっと難しかったけど、日本語も選べたのでなんとかなりました。


暑くなってきたからか、アメリカ人は濡れたがりなのか、スタンバイは40分でした。


私たちはファストパスプラスを取ってるので、長蛇の列を横目にスタスタと歩いていきます。


キューラインの感じとしては日本のスプラッシュみたいな感じで、右側はスタンバイ、左側はファストパスプラスレーンになってました。


でも、途中で左右の列を区切る柵がない所が何ヶ所かあって、スタンバイに並んでる人が、左側の列の方が早いやーん、って左側のレーンを進んでる人がいました。


でも、ファストパスプラスの列は入り口で一回、乗り場の直前でもう一回、マジックバンドをピッてするところがあるので、当然ズルした人は先に進めません


そして、カリリバーラビットは必ず履物をはかないとダメらしいです。スニーカーを脱いで裸足になってたMさんは、靴を履いて下さいと言われちゃいました舞浜の水かけ祭り並みの厳しさです





さて、いよいよ乗り込みます!


このアトラクションはほんまに川下りです!


けっこうな落差を落ちる所があって、その落ちポイントがめちゃ楽しかったです


本気でびしょ濡れになりました


想像以上に激しいアトラクションでした。


乗り終わってロッカーに荷物を取りに行ったあと、あまりにびしょ濡れなので日向を目指しました。


カリリバーのアトラクションの一番最後、帰ってくるボートが見える橋の上でしばらく日向ぼっこ。



{237F1FB8-B61D-4854-8A33-5B3A5E57BE6F:01}




しばらく日向ぼっこして、さぁ次に行こかーと歩き出した所で


カリリバーラビットのすぐ目の前にある小さなショップでかわいいワンピースを発見


びしょ濡れやしみんなでお揃いで買っちゃう⁉︎ うん買っちゃおーーー


ってことで、みんなでワンピースを買って、すぐそこのトイレでお着替え


{43F1A6DA-7C94-47E7-8C9D-A27A3E9CA81C:01}



こんなんなりましたーー


ワンピースとして着てもいいし、スカートとして着てもよし


みんなでお揃いになったところで、ランチの予約まで少し時間があったのでグリーティングに向かいます!!