大人女子4人、ポップセンチュリー5泊7日(6/10火~6/16月)の旅

旅行記一覧はコチラ




WDWに行くにあたっていくつかアプリをダウンロードしたので、おすすめをご紹介しまーすおんぷ


わたしは仕事の関係上AndroidとiPhone両方使ってます。

それぞれダウンロード出来るアプリも違っています。



まずはAndroidからミニー







「Disney World Wait Times」(無料)

アトラクションの待ち時間がリアルタイムでわかりますキラキラ

リアルタイム。。。そう現地時間のリアルタイムなので、日本が昼間だと向こうは夜中なので注意です。

正確なのかどうかはナゾですが、他のアプリでもだいたい同じような待ち時間が出るのでそこそこ正解なんじゃないかと。

わたしは舞浜に行く時も2週間くらい前からアトラクション待ち時間をチェックし、待ち時間の推移を観察します(笑)

ずっと見てると、このアトラクションは朝は混んでるけど夕方すく傾向にあるなー、とかその逆とかもなんとなーくわかってきます。


WDWは初めてなので、待ち時間の研究はもちろんのこと

このアプリでどのパークにどんなアトラクションがあるのか勉強しました(笑)






アプリを開くとパークが選べます。

マジックキングダムを選んでみましょうおんぷ






こんな感じですキャハハ

向こうは朝でオープンしたばっかなのでめちゃ空いてますね(笑)




次に「世界時計」(無料)

東京の時間と世界各地の時間がいくつか表示出来るものですが、

日本の時計は上に出てるので、フロリダの時間のみ表示。

これを見ながらアトラクションの待ち時間を見て妄想する日々(笑)




「カウントダウンウィジェット」(無料)

これはWDW出発まであと何日か分かるものですキャハハ

計画当初はこれがあと160日とかになってたのに気づけばもうあと40日なんですね~(*´∀`)

これは、ファストパスプラスの予約が出来るようになる60日前の目安を知るのに役立ちました~キラキラ



ではでは、次はiPhoneのアプリのご紹介でーすキャッ☆







「Disney World Wait Times」(無料)

多分Androidと同じものですが、雰囲気が違います。

個人的にはAndroidの方が好き。






パークを選ぶ画面が違います。





iPhoneバージョンはエリアごとに分かれてますね。

でも、後にこのアプリはぜんぜん使わなくなります。

なぜならーーー

こんなアプリを見つけたからです!!


「Disney World Maps」(無料)

各パークの地図ですキラキラ

ファストパスプラスを取るときとか、パークの端から端に移動するとか体力の無駄遣いはしたくないので(なんせ体力がないのでほろり)

効率よく回れるようアトラクションやグリ施設、ショーの位置などを把握したかったのです。

残念ながら、このアプリはAndroidでは見つけられず。。。


このアプリの優れてるところは、地図だけじゃなく、アトラクションの待ち時間も合わせて分かるんです!!






こりゃー便利嬉しいw嬉しいw嬉しいw

最近は毎日このアプリ開いて、どーやって回るか妄想しまくりです(笑)



「Disney World Park Hours」(無料)

パークの開園時間や簡単なショースケジュールが確認できますキラキラ








「Disney World Dining」(有料)

各ラストランのメニューとお値段がわかります。

2ドルくらいやったと思います。

英語のサイトでメニューが見れるサイトもありますが、

アプリの方が見やすそうだし、2ドルくらいならいっかーと思って買っちゃいました(笑)










パークを選んでレストランを選ぶとメニューが見れますおんぷ


絶対野菜不足になるだろうから、これで野菜が食べれそうなレストランを探しますかおキラキラ



以上、おすすめアプリでしたーキラキラ



あ、ちなみに、iPhoneでがんばってアメリカのAppleIDを取得してマイディズニーエクスペリエンスのアプリをダウンロードしてみたけど、

ものすごく重いし使いづらかったので専らブラウザで開いてます。

まぁ、ブラウザで開いてもたいがい重いけど。。。(笑)