大人女子4人、ポップセンチュリー5泊7日(6/10火~6/16月)の旅

旅行記一覧はコチラ



だいぶん間があいてしまいましたが、結論から言うと、

無事に乗りたかった元のフライトに乗ることが出来そうです~ラブ



飛行機のフライトが変更になった事件から、コメントで頂いたFREDさんのアドバイスを受け

ダメ元でもう一度電話してみました!



まずは、ANA。

事情を一通り説明するも、代理店経由で予約しているので、旅行開始前の変更はANA側では出来ないとのこと。

ん、、、?ということは、旅行が始まってしまえばANA側でも変更出来るのかな?

乗り継ぎのワシントンで交渉すればいいの?

と、思いましたが、そんな英語力があるわけもなく、

そんな行き当たりばったりも怖いのでオトナシク電話を切って、

代理店(エクスペディア)に電話することに。




正直エクスペディアには期待してませんでした。(←失礼w)

どうせダメだろうな~と思いつつも電話する。


前回電話した時は、「フライトを変更したい」と言ってしまったので、

「ご予約のチケットは変更不可のチケットなので変更出来ません」と言われました。



今回は言い方を変えて、「フライト時間が変更になってるけど、最初に予約した時間の飛行機に乗りたい」と言ってみる。

電話口の担当さんからは、前回の担当さんよりも仕事の出来るオーラがするキラキラ

いろいろ調べてくれて、でもここではわからないから航空チケット専門?の部所にお電話をまわしますね、と。



なになに!?そんな部所があるの嬉しいw??



お時間大丈夫ですか?と聞かれて、あんまり大丈夫じゃなかったけど、一縷の望みをかけてその専門の部所とやらにお電話をまわしてもらいました。


そこで、また1から、フライト時間が変更になってるけど元の時間の飛行機に乗りたいことを説明し、

すんげーーー待たされたけど、一度ANAに確認してみますので、お電話切らずにそのままお待ち下さい、と言われ

おぉ!?もしかしたらイケるかも!!

ってことでまたすんげーーー待たされたけど、

結果、乗りたかったフライトに変更?してもらえましたーーーーおんぷおんぷおんぷ


わーーーい、わーーーいヾ(@⌒ー⌒@)ノ


結局往路のワシントンからオーランドまでは、ANAとのコードシェア便ではなくて、

ユナイテッド便に乗せてもらえるようです。

かなり時間かかったので、その日の友達との待ち合わせに30分ほど遅刻しましたが、(Aちゃんあの時はごめんね汗)

電話してみて良かったーーーー!!

FREDさんにアドバイス頂かなかったら完全に諦めてたところでした。

たくさんフライト変更があったみたいなので、前回電話した時よりも規定が変わったのかな??

何はともあれ、無事にお昼すぎにオーランドに着けそうです上げ上げ

あとは、ワシントンでの乗り継ぎ時間がちょっと短いので(1時間40分くらい)

乗り継ぎに失敗しないようにしないとかお

これで失敗したら元も子もない。。。ガクリ



余談ですが、ANAのサイトから予約確認したら、ワシントンからオーランドまでの予約が出てこなくて最初めちゃ焦りました!!
(だって前まではちゃんと出てたのに!←予約変更したから出てこなくて正解)

ユナイテッドのサイトで確認したら、ちゃんとワシントンからオーランドの予約入ってましたーーー(*´∀`)

ちなみに、ANAのサイトからは座席指定出来なかった他の便も

ユナイテッドのサイトからだと座席指定出来ましたーキャハハ



最後に、アドバイスを下さったFREDさん、ホントーーーーにありがとうございました嬉しいw

FREDさんGWにオーランド行くって言ってたから今頃オーランドだろうなーラブいいなーーおんぷ