こんにちは。

 

冬用コートを自宅で洗ってみたの続きです☆彡

 

冬用コートがこんなにすんなり洗えるのならばと

ウール100%のスカートも手洗い してみました。

 

まずは品質表示

毛 100%  もちろん、手洗い×

 

洗ったばかりの写真

あちゃー、失敗したかなガーン

しわを伸ばそうと

ひっぱったり、たたんでパンパンした後でも

この有り様。 

 

こんな時は、乾ききらない状態で

アイロンをかけるといいのよね♪たぶん。。。

 

朝洗って、お昼ぐらいには

そこそこ乾いていたのでアイロン。

 

アイロンは特に苦戦せずニコニコ

 

1枚目のスカート

  大成功!!

 

では2枚目 品質表示

(2枚一緒に洗ったのよ~)

こちらは、毛 83%  

 

洗濯後の状態

こちらもシワがすごい。

これでも、伸ばしたり畳んでパンパンした後 ↓

 

このシワシワスカートが

乾ききる前のアイロンで シワなくなりましたークローバー

 

あらっ、いいんじゃない?

 

 

こちらも大成功!

 

プリーツがある分、

アイロンは少し時間かかったけど、

大変ってことはなかったかな。

 

 

こんどは、ジャケットに挑戦してみようかなー

ジャケットは型崩れが心配なのでどうしようかな、

洗ってみようかな、やはりクリーニング店へ持っていこうか

どうしよっかな~

 

洗ったら、成功しても失敗しても

報告したいと思います。