小豆麹を食べ続けて早3週間。

 

身体の変化を

皆様にお知らせしたいと思い書いています。

 

なんといっても朝のトイレ事情がいい!

 

小豆の食物繊維米麹の酵素のチカラで

腸内環境がぐんぐん改善中のようです。

 

腸は第二の脳と言われているし

運命は腸が決める

斎藤一人さんのYouTubeで聞いたばかりだし。

 

腸内環境を整えるのは大事なんですね^^

 

発酵食品 素晴らしい

 

1/24より小豆麹を作るようになり

1週間に一度の割合で作っています。

只今、4度目の小豆麹作り中。

 

この写真は3回目。

 

 

小豆と麹の割合を変えたら

ぐん!と甘くなりました音譜

 

ネットで調べた小豆麹のレシピは

小豆:米麹 = 1:1

 

麹がたまたま75gしかなく

100g:75gで作ったところ

前回よりも甘くできました。

 

これは嬉しい誤算流れ星

これからは小豆多めで美味しくいただきます~キラキラ