遅ればせながら、皆様

2023年もどうぞよろしくお願いいたします。


年明け初記事ということで

今年の開運テーマの一つをお届けしますね。

流 

流れあるところに運の後押しが入る。

逆を言うなら

流れが停滞すると、運も滞る。


今年は特に↑顕著に表れますから


流れに乗る、流れを作る

流れのある場所に身を置く

身体の流れ(血流・気流)をよくする

お金の流れをよくする

といったことを意識して過されると吉。


「流」というテーマ一つをとっても

具体的にお伝えしようと思うと

1時間ほど話せそうなくらい

情報量が多いので

小分けにしてお届けするか、

またライブでもしようかと思いますが

今回は取り急ぎ、一番大切な身体編を。



※全てをする必要はないので

無理なくできることをしてみてね。



気・血流を流す具体的な行動としては

 


・北を頭にして寝る

→磁場の影響で気が流れやすいのです

ベッドの位置等で、就寝時は難しい場合

横になって休む時間を作るだけでもOK


・日に数回、深呼吸をする

→できれば外に出ている時に

空気の綺麗な場所でしたいけど

もちろん家の中でもOK


・たまに換気する

→寒いけど。


・長時間座りっぱなしはNG

→1~2時間に一度は立ち

手足をぶらぶらする

首、腰、足首、手首を回す

・身体(特にお腹から下)を冷やさない

 

→湯船に浸かる 温かい飲み物

 

ちなみに私は家でも腹巻き、レギンス

 

レッグウォーマーしています 笑


・軽めの運動を日々の習慣にする

→ストレッチ、ウオーキング、

ラジオ体操、スクワット等


・マッサージ、気功、整体等の施術を受ける


そしてそして、最も重要なのが

 

・血流を良くする食生活

 

 

昨年秋に開催した

youtubeライブでもお話ししましたよね。


最後に血流を良くする食材サイトのリンクを張りますが


私が昨年秋から、毎日続けているのが

生蜂蜜&セイロンシナモン

今回、ついでに調べてみたら

この組み合わせがすごいのだとか。

 

 

血流だけではなく、美肌、アンチエイジング

癌予防、免疫力アップ・・・と

 

様々な効果があるのだそう。

 


さて、3月にまた大きく大きく

気の入れ替わりが起りますから

それまでに、まずは土台である

身体の流れを作っておいて

一緒に運の流れに乗りましょね^^

 

 

私が使っている無添加有機のセイロンシナモン

 

 

 

 

あと、私は生蜂蜜は

 

道の駅など現地で採れた物を使っていますが

 

ネットで買うなら 無加工、非加熱、生蜂蜜 

 

で検索してみてね。

※アレルギーの方はご注意下さい

 

で、蜂蜜の栄養成分は45度で死滅するそうなので

 

お湯で溶かす場合も、温度を気を付けてね。

 

あと、生蜂蜜は金属だと変質するそうなので

 

木のスプーンですくうと良いそうです。

 

うるさい? 笑


すごすぎる!“シナモンと蜂蜜”がもたらす15の健康効果♡

 

血流を良くする食材

 

他にもいろいろ、食材、方法があると思うので

 

血流を良くする

 

で検索して自分にあったものを見つけてね。

 

では またね^^

 

↓在庫、入荷したよ~