またまたご無沙汰投稿となりますが・・・

皆様、私のことって覚えています? 笑


私は最近どうしているのか?

という話は長くなるのでおいといて・・・ 


早速ですが、本題に入りたいと思います。

 

2022年終盤~2023年の開運キーワード

 


まずは結論(キーワード)から書きますと


失敗すればするほど、運気が上がる。

です。


何故↑がこの時期の開運キーワードなのか

というと・・・少し遡って


昨年、秋に配信したYouTubeで


ーー
2022年は暦や天体配置から見ると


【生まれ変わり】【世代交代】

というテーマが色濃く表れる時期にあり


日本の(その配信時の)政治・経済状況を合わせ

 

国レベルで読み解くと


まずは核部分(政府)の大改革が必要なので、

不正の露呈や政治家のスキャンダルが頻発しそう
ーーー

というお話をしましたよね。


↑これは生まれ変わり前半期予想で

秋以降は少し時代の流れが変わり

生まれ変わりの後半期

に突入します。

 

 

※個人規模のテーマも同じ。

長くなるので、個人規模の前半期の流れや

 

日本の後半期などの詳細については

 

改めてお届けしますね。※


んで、生まれ変わりの後半期というと


破壊と再生の、再生期(芽生え期)


にあたります。


個々、自覚のあるなしはあれど


確実に新しい何かが芽生え、

育ちはじめているのですね。


で、開運キーワードに話を戻しますと・・・


芽生え期=(イコール)

 

赤ちゃんや子供の時期を

イメージしてもらえれば

わかりやすいかと思うのですが


一つのことができるようになるまで

失敗に失敗を重ねて

何度も何度もトライしますよね。


その失敗体験を重ねることで

好奇心や経験、知識は知恵となり

 

(無意識領域に落とし込まれていき)

その知恵は人生の根っことなっていきます。



失敗しても何も問題ない 

ということや


失敗して嫌になって

途中であきらめてやめたとしても

なんにも問題ない、だいじょうぶ

ということや


失敗を何度しても、

成功するまで続ければ成功できる

ということ


そして、失敗を重ねたからこそ

見えてきた成功法則


などなど。


そんないろんな経験からくる

知恵を身につけ

幹はどんどん太く、強くなって

 

人生の基盤が作られていきます。



あ、そういえば、3年前

東大教授、脳科学者の池谷裕二先生が


「やり始めの頃の失敗体験は、

多ければ多いほど良い」



って、講演会で教えてくれましたよね


ということで

2022年秋冬~2023年の開運の鍵は



とにかく、いっぱい失敗する!


で、どうやったら成功できるか?

何度もトライ&エラーを繰り返すもよし


途中であきらめるのもよし


飽きてやめるのもよし


結果はどうでもよいのです。


その経験そのものが

次のステージのねっこ(今後の人生の宝)

になって、運気が上がっていきますからね^^

 

 

※ただし、そのチャレンジを後悔し続けたり

 

できなかった自分を責め続けるのはNG。

 

瞬間的にそう感じるのはOKなので

 

そう感じたときは

 

「そうだ。失敗は宝なんだ」

 

と切り替えるといいですね。

 


【余談・・・というか提案?お知らせ?】

世界的大混乱期の今

皆様に、お伝えしておきたい情報が

山ほどありすぎましてね


たまに、ブログやメルマガの下書きを

 

書いてはいるのですが、まとめきれずに

「疲れた~~」

 

と、放置→忘れてメモ帳が消える

ということを繰り返しておりまして。笑


なのでね、もう文章にまとめるのはあきらめて

オンラインゲリラライブで、

 

まとめてお伝えしようかなと

今回記事を書いていて思ったのです。


誰でも参加できて無料のやつを。


何で無料?というと

講演会やセミナーとか講座となると

たくさん事前準備することがあるんですね。


今、それをできる余裕がないのです。

※現在、朝から寝るまでほぼ勉強していまして。


なので、無計画的に 笑

とにかく伝えておきたいことを

思いついたままお伝えして

参加者様のご質問があれば、対応する  

てきな感じで考えています。


あ、もちろん需要があればの話ですが 笑


近日、メルマガの方で

 

今回の記事で割愛した一部分と合わせて

ゲリラライブのご案内&需要があるかのチェック

などをする予定です。


かれこれ、半年ほど配信していない無料メルマガ 笑

過去に登録して下さった方はそのままで届きますが


ご登録がまだの方はこちら↓からどうぞ。

人生を変える!運のため方使い方


※ちなみにご登録下さった方には

たしか7~8年前に書いた

8日間の開運メルマガが届きます 笑


では、またいつか 笑