遡ること30年ほど前の話なんですけどね。


娘を出産した数ヶ月後、友人に

補整下着を進められたのですね。


骨盤を支えてくれて着心地いいし

体型もスッキリするし、凄く気に入ったので


セットで30万以上する代物だけど

奮発して購入したのです。



その後、こんな説明を受けたのです。

「友達紹介してもらったら、

 

その人が購入してくれたら

10%のマージンを渡すよ

○人以上になったら20%、その次は30%

 

○人以上になると支店長になれて、

 

50%もらえるようになるよ」てきな

※数字は正確じゃないかもです。

いわゆる、ネットワークビジネスですね。


ただ、その時は興味なかったので

「また誰かおったら言うね~」


と、口では言いつつ

「って、それだけもらえるって

補整下着の原価、いったいなんぼやねん?」


と、心では思っていたのです 笑


そこから少し時は過ぎ・・・

たしか娘が1歳頃だったかな。


バブルの崩壊は我が家にも打撃を与え

旦那様の会社がえらいことになっていて


生活費をもらうにも、気が引けてきて

「とりあえず、自分で生活費稼ごう」


って、決めたんですね。


「とはいっても、何をしようか?」と

模索していわけなんですが・・・


そんなあるとき、ふらっと入った本屋で

本棚を眺めていたら・・・

補整下着の本が目にとまったのです。


「へ~補整下着の本なんかあるんや。」


と、ペラペラめくると最後に

補整下着の製造会社の情報が書かれていたのです。


「あ!そうだ。

多分、原価は安いはずだから

直で卸してもらって売れば、

生活費くらい簡単に稼げるんじゃね?」と


その情報をメモ書きしたのか

その本を買ったのかは忘れましたが


家に戻り、その会社に電話して、

直で取引してもらるようにお願いし

 

社長と合わせてもらうアポをとり・・・



私は補整下着に詳しくないので

補整下着を売ってくれた友人を誘い


はじめての新幹線に乗って

名古屋にある、その会社に行ったのです。


で、社長に直談判したら・・・

35%で卸してもらえることになりました。

セットで30万ちょいだったので、

1セット売れたら20万ほどの利益です。

 

 

今から考えると、なんと無謀なことをしたもんだ 

 

と感じますが 笑

 

潜在意識に目的がしっかりセットされると

 

それに必要な行動ってできるもんなんですよね。

 


で、友人と利益を半々にして、

一緒に売り歩くことになりました。


子供を託児所に一時預かりしてもらい

次々と家を訪問していくと


日に、2~3本売れたのです・・・が・・・


私の目的は「生活費」だったし


友人もさほど収入を求めていなかったので


月に2~3日しか「やる気」が起こらず 笑


今日はどうする?

買い物行こうか、○○食べに行こうか と

毎日、その友人とうちの娘を連れて

遊び呆けてしまいました。 笑



そんなことを昨日思い出して

まさに、目的を決めたら 

その現実を創る体験だなって思ったのです


必要だ、と決めていることは

情報なり、人なり、機会なりが訪れる


そして、決めたこと以外は

やる気が起こらない・・・てきな。笑

先日のこの記事に書いた


以前私が掲げた目標は、ざっと計算しても

数十億、数百億円くらいはかかりそうなので


私の無意識は、どうやら

 

【人ごと】って感じで

しっかり目的になっていないようなので


まずは私の潜在意識が、もうちょっと

現実的と感じる目的に置き換えるか?


もっとしっかり目的を持って

自分の可能性の枠を広げていこう


と、思った昨日の夜でした。 笑