運のいい人と、よくない人の違いはなんだろう?

 

成功する人としない人の違いはなんだろう?

 

願望が簡単に実現する人としない人の違いはなんだろう?

 

そんなことを考え続けた私の人生 笑

 

 

さて、


一桁のかけ算(九九)や

ひらがなの読み書き など

今となっては簡単にできること って


皆様、何かしらあると思うのですね。


ただ、子供の頃、それを身につけるために


何度も何度も書いたり


音読し、暗唱し・・・と、多くの人は


時間をかけて覚えてきたと思うのです。


決して、作業は複雑ではないけども


覚えるために、同じことを


毎日毎日、一生懸命


繰り返してきましたよね。


それによって、記憶に定着した結果


簡単にできる


という状態になったわけです。


でね、例えば現在52歳の私。


子供の頃に九九を覚えず今に至ると仮定して・・・


じゃあ今から九九を覚えるために


毎日毎日、一生懸命


音読して 暗唱して、テストして・・・


という課程をたどれるか? というと


確実にしないと思います。

 

 

無理ではないけど、必要性を強く感じないのでしないです。


だって、今まで九九を覚えていなくても


生きて来られたわけだから(仮定の話ね)



じゃあ、何故子供の頃、


そんなに一生懸命できたのか?というと


九九を覚える


ひらがなを覚える


ここに、強い目的があったから


だと思うわけです。


お母さんや先生に褒められたいから

あるいは怒られたくないから とか


勉強ができる自分になりたいから とか

 

みんなするから私もしなきゃいけない とか

覚えるのが当たり前だから  とか

楽しいから  などなど


動機はさまざまでしょうけれども

 

恐怖を避ける、あるいは報酬を得る

 

どちらかの強い目的があったわけですね。


なぜこんな話を書いたのか というと

昨日、講師さんたちと話をしていてね


しっかりと稼げるビジネスの方法を教えても

しない人がいるのは何故なんだろう?


という話題が出たわけなのです。


そう、やってきた人にとっては簡単に感じ


がんばってきた、努力してきた

という感覚がない人も多かったりします。


では、方法を知ってもしないのは何故か?というと

目的が強くないから


↑この一言に尽きると私は思っています。


もうかれこれ、1000人を超える人達の

ビジネスのコンサルをしてきて

それは明確に結果に表れていますから。


頭でどれだけ

やりたい仕事で稼げるようになりたい

豊かになりたい

運がよくなりたい



って思っていても


潜在意識下に


強い目的(恐怖を避ける、報酬を得る) 


あるいは、


それをするのが当たり前という感覚が


芽生えていないと難しいわけですね。


なので、頭では願っているのに


・その行動ができない

・その行動をしている(つもり)なのに

望んでいる結果がでない

(無意識に結果がでない方法をしている)


という状況に陥った時は


目的部分を見直すのがお奨めです。


その状態を実現できると、何が手に入ると思っているのか?

という、目的(メリット・嬉しいこと)と


それを手に入れるために、何が


・失われる
・損する
・失敗する
・起こる


と思っているのか(恐怖、デメリット)


ここをしっかり可視化することで


実現を妨げる思考(ブレーキ)が外れたり


解決策がみえてくることはよくありますから


間違っても


やっぱり私には無理なんだ


という結論付けをしないことが大切です。

 

 

願望実現しにくい人の多くは

 

私には無理

 

という、設定(無意識下の記憶・意識・イメージ)で

 

生きておられるケースが多いですから

↑この記憶をさらに増やし定着させることで

この先も、またその結果を生み出すことになってしまいます。


今の結果は、過去の意識が創っていますから


今の意識(設定)を変えることで

 

未来の結果は変わりますからね^^

 

私には無理 の設定がありそうな方は↓をどうぞ。