明後日、陽の気が最も強まる夏至ですね。

 
皆様ご存知かと思いますが、夏至は

 
1年の中で最も日照時間が長い日、そして


南中高度が最も高い日となります。


自然界と、私たちはリンクしていますから


高いところから長時間

太陽に照らされ、陰が少ない状態


即ち、夏至の前後1ヶ月程は

 
隠し事(不正、ミス、嘘、不貞)や

 
自分で気付いていない能力や才能
 

封印してきた感情や思い
 
 
等、普段隠れていたものが表面化したり

 
失くしもの、探していたものが見つかる

 
ということが 起こりやすい時期となります


また、夏至は自然界の気の流れが変わる日


でもありますから


私たち個々にも、変化を求められ


成長させられるような出来事も起こりやすかったりもします。


ということで、この時期は


ネガティブに感じる状況に置かれたり


感動や喜びを感じることが起こったりと


普段よりも、アップダウンが激しく


慌ただしい時期になるかもしれません


そんな感覚を感じてるなら、それは


自分らしく、自由に生きられる


新しいステージに向けての準備期間


と、捉えていただければよいかなと。


では、その状況をうまくすり抜けて、


ステージアップさせるための秘訣をお届けしますね。


選択に迷った時は


・損得、勝ち負け、常識・非常識で選択しない

・自分を犠牲にする選択をしない

・罪悪感、同情で選択しない

(~しないと申し訳ない、可哀想だから我慢する、等)

・今までなら選ばないであろう方を選択する

・成長する方を選択する

・身体によい方を選択する

・自由度が上がる方を選択する

・ストレスがかからない方を選択する

・未経験の方を選択する

こちらの記事にある

楽 休 働のバランスがとれる方を選択する


そして、

・晴れの日は太陽光を浴びる 

※できれば午前中がベスト


・寝る前と、朝起きたてに 

意識して口角を上げる

・湯船に浸かる

※お奨めは天然温泉の素を入れる


最後にげっしーからひとこと。


失敗しても 損しても

続かなくても うまくできなくても

誰かに怒られても 嫌われてもいいから


興味のあることを試してみるげっし

僕が全身全霊、応援するげっし~




 

 

では、また^^ 

 

お奨めの温泉の素