いよいよ今夜20時UMIマスターコース13期生の募集開始です。

 

 

UMIマスターコースを受講するととどうなるか?

ご卒業生様からグループ内にいただいたご報告や

ブログでシェアされている内容を

 

まとめてご紹介させていただきますね。


◆12期マスター卒業生の方よりいただいたご報告◆


【UMIを受けて変化したこと】ーS様ー


・母親への恨みが消え、母も自分も許すことができた。

・生きずらさの原因が次々とわかり、

 

自分のことが理解できるようになった。



・不安になってもずっと悩み続けることがなくなった。

・やりたいことを行動に移せるようになった。

・365日自己否定していたが、

 

自分に優しく寄り添えるようになった。



・夫が劇的に優しくなり夫婦仲が円満になった。

・夫が来期から部長に昇格することになった。

・小さなことに幸せを感じ、感謝があふれるようになった。

・相手の問題を自分がなんとかしようと思わなくなり楽になった。

・「今」に心から感謝して生きられるようになった。


私は、幼少期から母親のことが怖くて、なつくことなく育ち、

「怖い」から次第に「大嫌い」に変わっていきました。


UMIを受けて、自分が傷つかないために、母のことを恨んで

「大嫌い」と思うことで自分を必死に守っていたのだとわかりました。


自分はずっと被害者、ときに加害者だと思っていましたが、

UMIで過去の出来事と向き合っていくうちに、

被害者でも加害者でもないということが

 

どんどん腑に落ちていきました。


私がUMIに1番魅力を感じているのは、


この「被害者も加害者も存在しない」という考えです。


もちろん受講する前は、

 

自分もそんな思考を持てるようになるのかな?


と不安でしたが、信じて飛び込んでみて本当に良かったです。


相手のせいでも自分のせいでもない。


という捉え方を知ることで、

 

 

ずっと抱えてきた重い苦しみから解放されました。


こんなに愛のある優しい世界の見方、

 

つくりかたを教えてくださったルミさん、

たくさんの気付きをくださった同期の皆様に、心から感謝いたします。


ーーA様ーー

UMIを受講したきっかけは三男の登校しぶりです。


マスターコース受講中 子供達が明るくなりました。


三男も授業に参加する時間が増えました。


そして人生を諦めなくていいことに気付きました。


マスターコース終了後三週間たった頃に


私の心の中の空っぽの感覚や、

いつも感じていた悲しみを感じなくなり

死にたい気持ちもなくなりました



生きづらさの原因がわかり、心が軽くなり

優しい世界に生きていることがわかりました。

ーーY様ーー

スタート時は「早く別居を解消して安心したい!」

 

と思っていましたが、学ぶにつれて、

 

夫に依存し自分の人生を歩いていなかった事に気付き、


やりたい事がどんどん湧いてくるようになりました。


心が軽くなり充実した日々を過ごせるようになったと思っていたところ


先週、1年ぶりに夫が泊まりにきました。

ーーー6期生ーーー

 

わたしもUMI受講をきっかけに本当に色々変わったのですが

 

一番驚いたのは、父との大きなブロックを書き換えた後

 

父が突然家にきて、これは形見分けだと言って

 

現金で500万円を置いていったことです。

 

その他お金の変化でいうと、

 

マスター受講時から10ヶ月後

 

夫の年収が400万円アップしていて

 

今はさらに400万アップし、計800万アップです。

 

 

自分の変化でいうと、人生の選択の幅が広がり、

 

ずっとぼんやりしらけて生きてきた毎日が、

 

劇的に面白くなりました。

 

ただ淡々と、

 

マスターで習ったことを続けていっただけなのですが

 

自分も周りもこんなに変わるんだな~と驚いています。

ーーー


以下↓卒業生のブログから変化をチョイスしてみました。

リンク先で全文どうぞ


~11期卒業生のブログより~UMI受講後の変化~


ちょうど1年前の私は子育てに発狂する毎日でした。

ーーーー

抑えきれない怒りに左右されて
 
怒っては、自己嫌悪
 
夫や息子に謝ってもまた、怒ってしまう。
 
素直になれない自分が大嫌いで
 
変わりたいのに、変われない。 と、もがいていました。


ーーーー

今からちょうど1年前、私は子ども達の

不登校と 長男の次男への暴力に 心を痛めていました。

ーーーー
生きづらさの正体


ーー12期生ーー

私には根強い それはもう根強い悩みがありました。

ーー

その他、受講後の変化の様子は

最近のブログ記事にたくさんありますので、

 

チェックしてみて下さいね。

13期UMIマスターコースの詳細は

 

 

こちらよりご確認いただけます



・UMIで何をするのか?と、効果が高い理由


募集開始は今夜、12月7日20時~

ブログとメルマガでご案内いたしますね。