2021年に運気を呼び込む過ごし方って

お届けするの、ちょっとまだ早いよね? 

と思っていたのですが

11月初旬頃から、何度も何度もメッセージがくるので

※それだけ重要なメッセージということかな?

お届けしておきますね。 


年末大掃除ならぬ

世紀末大掃除並みに片付けていくこと。



身辺整理&自分の中の整理&今までの人生の後始末


という感じでしょうか。


「今は使わないけど、そのうち使うかも」

と、とっておいているアレ。


「こんなサービス、もう使わないけど

登録解約するのも面倒だから、まいっか」

と、そのままにしているソレ


「高かったし、捨てるのも上げるのもな・・・

そのうち、メルカリで売ろう!」

と、置いているアレ


・・・などの、物質的なことだけではなく


無駄なストレス

無駄な不安

望ましくない習慣

可能性を狭める考え方

社交辞令的付き合い

人生を阻むほどの依存的ご縁


等、習慣、思考、なども含めて

とにかく、気づいたところから次々と


不要なもの、もう必要なくなったもの

先延ばしにしている、どうせする必要があること

などを、整理、処分、後始末をしていく。


この数が多ければ多いほど

運が入ってくるスペースが広がる


と思っていただいていてもよいかなと。


無駄なストレスと不安の減らし方については

また改めてお届けしますね。