1年前の過去記事再アップです。
 
さてさて、多くの人が新しい時代の
スタートライン近辺におられるかと思います
 
どこにでも向かえるスタートライン
 
どこに向かうも自分で選べる!
 
と考えると…
 
なんだかワクワクしませんか?
 
ワクワクする人も、しない人も
 
どこへ向かっていくのか
明確に決めている人も決まっていない人も
 
とりあえず
 
今、【幸せを感じれる】状態
 
今、【ワクワクする】状況
 
今、【心地よい】状態
 
今、【笑顔になれる】状況
 
今、【夢中になれる】こと
 
今、【興味のある】こと
 
…を選択をしていくと
 
宇宙のしくみからみると
(脳のしくみからしても)
 
結果的に【その感覚を】感じられる方向へ
進んでいくわけですから
 
何をすればいいのか
どこに行けばいいのか
 
と、今は悩む必要はないんじゃないかなと
私は思うわけですよ。
 
確かに
 
目的をしっかり明確にする
しっかりイメージする 
 
と、目標を達成しやすくはあるのですが…
 
例えば、移動手段が馬だった時代に
 
パイロットになりたい!と
 
イメージできなかったのと同じように。
 
幕末の時代に
 
将来は100万石の大名になるぞ!
 
と、明確に目標設定して努力を積んでも
 
実現できない のと同じように、
 
時代が大きく動く時
 
未来を明確にイメージすることに
こだわる必要はまったくない というか
 
あまり明確にし過ぎなくていいと
 
私は思うわけですよ。
 
将来感じたい【感覚】を
 
今、感じることができる選択
 
を積み重ねていくと、そのうち
 
その感覚を感じる明確な未来像が
 
見えてくるかもしれないし
 
見えないままたどり着くかもしれないわけで
 
先が見えない不安
 
何をすればいいのかわからない不安
 
何も決められない情けなさ…
 
なんて感じているともったいない!
 
と、私は思っております^^
 
「ルミさんは今後どのような活動されるのですか?」
 
と、たびたび聞かれるので書いてみた(笑)
 

関連性があるか?ないか?わからないけど

 

今日目に留まった過去記事

 

リブログしておきます