TODAY'S
 
本日の​ピカ星ブログ


2024/4/1


私も息子もみんな大好きピンクハート
アンパンマン

1969年アンパンマンを
世に出した時は50歳

なかなかブレイクしない
苦節20年

諦めかけてた1988年アンパンマンが
顔をちぎって分け与える図柄が
テレビ業界的に
不安視されていたのですが
大当たり!

ここから アンパンマン旋風が
起きるのです
その時 やなせたかしさんは
何と!69歳!


やなせたかしさん
日本漫画家絵本作家詩人

60歳代末期には腎臓結石

70歳代には白内障、心臓病

80歳代には膵臓炎、ヘルニア
緑内障、腸閉塞、腎臓癌、膀胱癌

90歳代には腸閉塞(再発)肺炎、心臓病(再発)と病歴を重ねていた。
なお膀胱癌は10度以上再発している



癌になったからといって

すぐ死ぬわけでは無い

を体験された人でもあります。


死ぬ時は死ぬんだよ。

笑いながら死ぬんだよ。

そうすれば映画の宣伝になる。

死ぬまで一生懸命やるんだよと

笑いながら

語っていたといわれます。



95歳となる四ヶ月前に大往生!


95歳の誕生日に東京都新宿区で

ありがとう!

やなせたかし先生

95歳おめでとう!

というタイトルで

偲ぶ会が開催されました



最後まで人を楽しませる人生✨





今日は母の誕生日

エイプリルフールに生まれた母


せんべい食べたら🍘

脳の血管が切れて

そこから植物人間になってしまった母


本当に冗談みたい笑

ずっと笑わせてくれる母



ある意味 私達を

楽しませてくれる人生


生きてるうちに

健康なうちに

ああしておけばよかった』とか

あれやっておけば良かった』などと


後悔しないようキラキラ


明るく積極的に人生を楽しみルンルン

思い出沢山つくりましょうルンルン



今あるものに感謝して

お母さんお誕生日おめでとうショートケーキ