オンライン帰省 | 京都 デコクレイ アーティフィシャルフラワー教室 フラワーサロンRaffinato

京都 デコクレイ アーティフィシャルフラワー教室 フラワーサロンRaffinato

自宅で開校しているクレイクラフトとシルクフラワーのレッスンの様子と大好きなファッションや愛犬キャンデイの日記です
            

みなさま こんにちは

いつもブログをごらんいただき

ありがとうございますニコニコ

 

夏休みに入りましたが息子は

京都に帰省できなかったので

今日はオンラインで家族で

晩御飯を囲みました音譜

話題はやはりコロナの話しになりますドキドキ

家にこもるようになり趣味も

家事もやりつくして

あきてしまい時間があまるので

夫と息子に情報処理の勉強を

したいと思っていることを相談すると

夫は私が資格をもっていることに

まずは驚いていましたびっくり

(結婚前に話していたのですが

すっかり忘れていたようですえーん

独身の時に情報処理の

資格を会社から

毎年受けさせられていましたぼけー

その時上司からは

国家資格は一生のチャンピオンベルトだよチョキ

と言われていましたが本当にそうだと

今実感していますびっくり

テレビでもウイズコロナの時代で

今後主婦のパートも在宅で

通勤もなく人間関係もなく

高齢の人でも資格さえあれば

オンラインでの仕事につながるから

今家にこもっている間に勉強することも

有意義なことだと言っていましたドキドキ

老後の仕事につながるか

わかりませんが

50過ぎてもの忘れもひどいので

ボケ防止に勉強したいです音譜

といっても30年もたつと

種類が増えてしくみも変わっています音譜

息子もしばらく毎年受けるそうですし

夫は最後まで資格をとっているので

二人からアドバイスをしてもらいましたゲラゲラ

コロナも先がみえないし

ちよっと目標もたないと

本当にボケそうですえーん

お盆休みもあいかわらず

午前中は掃除してすごしています

自宅にいるのでお洋服も

動きやすいパンツスタイルです音譜

ヘアスタイルも

暑いのでポニーテールですドキドキ