赤毛のアン | 京都 デコクレイ アーティフィシャルフラワー教室 フラワーサロンRaffinato

京都 デコクレイ アーティフィシャルフラワー教室 フラワーサロンRaffinato

自宅で開校しているクレイクラフトとシルクフラワーのレッスンの様子と大好きなファッションや愛犬キャンデイの日記です
            

毎朝赤毛のアンの再放送を見ていますドキドキ

 

私が小学校6年生のときに

放送されたアニメですが

今でも大好きです

今日はアンとダイアナがピクニックに

行っておままごとをしていました音譜

びっくりしましたがおままごと道具が

普段使っていた食器でわれたりかけたり

すてるようなものを使っていたのです

 

この時代は子供が遊ぶおままごと

のおもちゃがなかったのかしら?

お菓子は本ものをいれて

いただいていますキラキラ

小学校のときに見ていたときも

ダイアナが好きでしたラブラブ

三つ編みを輪っかにして赤いリボンするのが

夢で母にお願いしたのですが短かったので

可愛くできずショックをうけたことを

思いだしましたほっこり

ダイアナのお部屋も憧れでした

ピンクの壁紙 白い家具に

ドライフラワーも素敵ラブ

ダイアナの部屋にはパッチワークの

やりかけの生地とお裁縫箱が置いあります

アンも毎晩パッチワークをしていますラブラブ

子供のころはパッチワークは

趣味でしていると思っていましたが

よく見てみると

パッチワークは女の子の

お手伝いのお仕事でやっていたようですチョキ

新たな発見もあるので

新鮮な気持ちで見ていますニコニコ

赤毛のアンは実写版の映画も見ましたが

アニメと同様ケーキを焼いたり

お洋服を縫ったり

丁寧な暮らしぶりの様子がわかるので

いろいろ参考にしたくなりますラブ

子供のころ見ていたアニメを見ると

癒されますラブラブ

もうすぐアンはギルバードと会うので

少しドキドキしてますドキドキ

 

ちなみに夫も昔のアニメ再放送の

巨人の星を予約して見ています音譜

「おーもーいーこんだら♪」

の曲を聴くだけで夫はテンションあがるみたいですが

私はその曲を聴くと

お父さんが食卓をひっくり返すシーンが

頭に浮かびますゲラゲラ