淑徳大学でキャリアストーリーの講義 | 井出留美(Rumi Ide, Ph.D. ) 食品ロス問題専門家 オフィシャルブログ

淑徳大学でキャリアストーリーの講義

日本広報学会の理事にお声がけいただいて、淑徳大学の「経営特殊講義」の一環で、キャリアストーリーの講義をしてまいります。

対象者の方は、大学生70名です。

自分が学生時代のとき、将来の職業に関して、確固とした目的はありませんでした。

強いていえば、5歳のときから興味のあった、食に関するもの。

田舎の小学校の給食のおばさん。

それが、どこでどうまかりまちがって、いまの私になってしまったのか・・・

学生時代は私も漠然とした考えしか持てていなかったけど、そんな私でも、いま、広報と食の分野でこんな仕事をしています、っていう実例を見せてあげたいと思います。

講義の中で紹介するのは、こちらの2冊。

その幸運は偶然ではないんです!/ダイヤモンド社
¥1,575
Amazon.co.jp

君の思いは必ず実現する―二十一世紀の子供たちへ/財界研究所
¥1,260

受講生にとって、何かひとつでも気づきがあり、その後の行動や実践につながる講義にしたいです。

読者登録してね
Amazon.co.jp