⁑休日の過ごし方を振り返って気づくしあわせ⁑

 

ご覧くださり、ありがとうございます^^

アダルトチルドレンママ専門セラピストの一宮るみです。


あなたもイライラやがんばりを軽やかに手放して、ニコニコ笑顔ママに生まれ変われますよ。



祝日って、サプライズなご褒美感があっていいですねぇ♡


今日は家族で、浦安万華鏡に行ってきました!


https://urayasu.ooedoonsen.jp/



ここ、子育てママにめちゃくちゃオススメスポットでした!


初めて行ったのですが、本当によかったです。


どれくらいよかったかと言うと、天国すぎて「帰りたくない!ここに住む!!」と夫に駄々をこね、「毎月でも行く!行かない理由がない!またすぐ来ようね!!」と宣言&約束してようやく帰宅したくらいよかったです。


おすすめポイントその1♡

水着露天風呂を男女で一緒に楽しめる!

なんと全11種類!

息子は最後の方飽きてきて早くあがりたがってましたが、大人は幸せでした。笑


おすすめポイントその2♡

子ども連れに優しい!

ベビーバス、ベビーチェア、ベビーソープ完備。

さらに内風呂に、おむつが取れていない子どもも入れるお風呂が二種類(親子風呂、母子の湯)もある!


おすすめポイントその3♡

お食事処でご飯も食べられる!

そしておいしい!

私調べですと、大盛りポテトフライを頼んでいる方がめちゃくちゃ多かったです!!


おすすめポイントその4♡

地域共通クーポンが使える!

せっかくのGOTOキャンペーン、お得に活用して楽しみたいですよね♪


おすすめポイントその5♡

癒しのスチームサウナが最高にくつろげる!!

(個人的にお気に入りなだけですが、本当に癒されたので、語ります。

ちなみに、サウナからの水風呂からのスチームサウナの流れがマイベスト天国ルートです。)


ここのスチームサウナの特徴は、

○ペパーミントのアロマ

○オルゴール音楽(今はクリスマスソング)

の二つです。

香りと音楽のダブルの癒しの効果に包まれて、永遠にここにいて物思いにふけっていられると感じました。


以上、おすすめポイント5つでした!


ついでに、子どもが夜早く寝てくれるおまけもついてくるかも(我が子は疲れたようで早々爆睡)☆


いやもうほんとにね、日頃がんばっている子育てママにこそ、ぜひ行ってみてリフレッシュしてほしいです♡


楽しみな予定を入れていると、仕事とか日常の雑事とかも乗り切れますよね。

ぜひ手帳に浦安万華鏡に行く予定を書き込んじゃってください!!


私も今仕事が繁忙期なのですが、これが終わると楽しみな予定がモリモリ盛りだくさん待ってくれているので、それを心の支えに仕事に励む毎日です♪♪


そして、温泉を出て夜道を歩いてるときに、あー私が子どもの頃も休日はこんな風に家族で温泉行ってたなぁーって思い出して、懐かしくなりました♡

大人になって、自分が親の立場になってまた同じことしてるのって、感慨深いなぁー^ - ^


土日には友人家族がうちに泊まりに来てくれていたのですが、それも私が子どもの頃よく親戚の家や友達の家に泊まりに行ったり来てもらったりして皆でご飯食べたり遊んだりしていたのとシンクロしていて。


こんな平和な休日を過ごせるのってほんとにしあわせなことだなぁって感じました♡


あなたは子ども時代どんな休日を過ごしていましたか?

そして今はどんな休日を過ごしていますか?

振り返ってみると、しあわせを感じることって、案外何十年経っても変わらないということに気づけるかもしれません✧*。


♡♡♡------------------------------------------------------------

読む子育てセラピー♡

        LINE公式アカウント

------------------------------------------------------------♡♡♡

 

お母さんを笑顔にするメッセージが届きます。

 

友だち追加

 

▶ID検索は「@833dnwuw」

(@マークをつけて、「友だち追加」の画面の「検索」よりお願いします)

 

私へ個別のメッセージも送れます。

----------------------------------------------------------♡♡♡