⁑ダイエット宣言⁑

 

ご覧くださり、ありがとうございます^^

 

子育てママ専門セラピストの一宮るみです。


 

あなたもイライラやがんばりを軽やかに手放して、

 

ニコニコ笑顔ママに生まれ変われますよ。



おはようございます♪

今日も新しい一日が始まりましたね✧*。


突然ですが、わたくし、

体重が。。。増えました!!爆


でも!!ピンチはチャンス♡前向きに♡

脳科学や潜在意識を活用したダイエットにチャレンジしてみようと思っています。

 

ここに書いたからにはやります。笑


 最近感じるのは、二つ。


○仕事をがんばったご褒美!!という名目でアイスとかチョコとかパクパク食べている。

そのときは満たされるけど、翌朝結局消化しきれず身体が重かったりする。

自分へのご褒美と思ってやってることが実は負担になってるのでは?

それは自分を大切にしているとは言えないなぁ。

→量ではなくて、ほんとに心身が喜ぶ質のいいものを適量摂取する!

翌朝軽やかに起きられるかどうかを観察する。

摂取と消化とのバランスをみる。


○作ってくれた人への礼儀で残さず食べようという慣習や、完食した方が作ってくれた人が喜ぶんじゃないかという思いこみで、苦しくても出されたものは食べようとしてしまいがち。

でも自分が作る立場だったら、無理して食べなくてもその人にとってちょうどいい量で心地よく美味しく食べてほしい。それをやっていくうちに、作る側も、この人にはこのくらいが適量なんだな、と理解して調整できるようにもなる。

→心と体の声に耳を傾けて、感覚をしっかり感じて、そのときの自分にちょうどいいものをちょうどいい量食べる。

あと、作ってくれた人への感謝の気持ちを感じて、伝える。


このあたりの思いこみを書き換えるところから始めてみます!((⋈◍>◡<◍)。✧


ブログやLINEメッセージで経過を報告しますね♪♪

 

♡♡♡------------------------------------------------------------

読む子育てセラピー♡

        LINE公式アカウント

------------------------------------------------------------♡♡♡

 

お母さんを笑顔にするメッセージが届きます。

 

友だち追加

 

▶ID検索は「@833dnwuw」

(@マークをつけて、「友だち追加」の画面の「検索」よりお願いします)

 

私へ個別のメッセージも送れます。

----------------------------------------------------------♡♡♡