庭のちょっとした風景 | 少しづつ楽しみましょ(⌒ー⌒)

庭のちょっとした風景

綿菓子が沢山できそうな空模様です

雨の日
子だくさんな雷さんは 子供たちに雲の綿菓子をあげようと
”ドンドコドン!”と太鼓を叩いて雨を降らせては、雲を作り
そしてできた雲を ”ぐ~るぐる、ぐ~るぐる” とかき回して
傍で今か今かとわくわく顔で待ってる子らに渡してるのかな・・・なんて
想像を楽しんでみました。そんな空です。
あ!でも、どこからか賑やかな、サンバのリズムが聞こえてきそうな
空模様に書いてる間に変わってしまってました。


一斉にヤマホロシが咲き始めました。
素焼きの鉢の底から知らない間に地べたに根っこを伸ばして張り巡らせてた
この子。ワールドカップが開かれてるブラジル、リオのカーニバルのお姉さん
たちのようにゆらゆら花びらを揺らし始めたかと思うと、やっぱり・・言い寄ってくる
熊蜂・・・今もブンブン聞こえてますw・・・一日の間に何度も何度も。
もっとも、寄ってくるのは熊蜂に限りません。私は蜜こそ吸いませんが
”おぉ~一杯咲いたなぁ~(*^_^*)”と引き寄せられてる一人?一匹?です(笑)


だんだん色濃く、そして色づくのが増えてきてます。

先ほどの熊蜂、♪あちらのパラソルこちらのパラソル浮気な人ね~
じゃありませんが、この紫陽花も好きなんですよ

今日はお弁当記事ではありません^-^


♪赤くなれ~早くなれ~
  みのり始めたトマトさん
  お弁当 おかずに使いたい
  一口食べたいと待ってます~
 
  (*^^*ゞ
穏やかな一日になりますように・・・