こんにちは
日本知育玩具協会認定講師
&
現役保育士の

篠田留美です🎵

*****

良いおもちゃがわかると
保育&子育てが
100倍楽しくなる!!
*****

おもちゃと発達について学び
おもちゃの魅力を知った今だからこそ語れる
そんな日々を綴っていきたいと思います!


今日は
 娘とサッカーゲーム🎵

 
サムネイル


「ママ、サッカーゲームしよ〜⚽️」

と娘からお誘いを頂きゲームスタート!!👩👧




遊んでいると色んなルールが持ち込まれます。


娘「リアクションしちゃダメね!」

母「わかった!」   (なぜ?…)



母「やったー!ゴーール!!!爆笑

娘「リアクションしちゃダメって言ったじゃん」

母「あ、はい。」(これって面白いの〜?!)  



娘「じゃあ、今度は喋るのもダメね!」

母「え💦わかった!」(難し。。そしてそれって面白いの?)


そしてつい、あれやこれやと喋る母。

だってしゃべっちゃうよね?

「あーー💦」とか。

「おしい〜〜💦」とか。🤣


で、聞いてみました。


母「なんで喋らないでやるの?」

娘「集中したいから☝️」


 なるほど。では協力してみましょう!




シーン。。。




とした中やると、この玉の音が良い✨


ピンに当たる音!

スティックに当たる音!

枠に当たる音!

そしてそのリズム🎵


それだけで楽しくて面白くて笑っちゃう🤭

2人で笑っちゃう🤭🤭

(子どもの提案に従ってみるとこんな世界に出会えるのね♡)


そのうちに

"リアクションオッケー👌"

が出たり、


"ワールドカップのBGM"をかけてみたり、

ホイッスルも登場(≧∇≦)

(ピンがサッカーをしてる勇者に見えてくる👀)


気づけば本戦並みの時間が過ぎていました🏃‍♂️⚽️🏃‍♂️


なんて楽しい親子時間照れ照れ照れ照れ照れ


https://www.instagram.com/rumidct

こちらに動画あります^ - ^


✴︎✴︎✴︎✴︎✴︎ ✴︎✴︎✴︎✴︎ ✴︎✴︎✴︎✴︎ ✴︎✴︎✴︎✴︎ ✴︎✴︎✴︎✴︎ ✴︎✴︎✴︎✴︎

ドイツゲームは

キッズトイ

知育玩具

講座の中でも学べます!

↓詳しくはこちらから↓

+++++++++++++++++++++


日本知育玩具協会の講座・セミナーの随時開講をお知らせしています。
 ⇒講座・セミナーの申し込みはコチラ



イベントや講座・セミナーの開講情報をお届けします。

 ⇒知育玩具協会公式メルマガ登録はコチラ

 

+++++++++++++++++++++


最後までお読み頂きありがとうございます♪