こんばんは
日本知育玩具協会認定講師&現役保育士の
篠田留美です🎵

*****
良いおもちゃがわかると
保育&子育てが
100倍楽しくなる!!
*****


おもちゃと発達について学び
おもちゃの魅力を知った今だからこそ語れる
そんな日々を綴っていきたいと思います


さてさて、先日千葉で受講した

「キッズトイ2級講座再受講」


8/5(月)に同じ講座を初開講✨するにあたり、

更に学びを深める為、

再受講して来ました!!


隣の県とはいえ、"千葉駅"に行くのは初めて!

ちょっとした旅でした。

この協会に出会ってから、受講の為に

銀座に足を運んだり、名古屋に行ったりと、

各地へ行くのも楽しみの一つとなってきました爆笑


今回も家族のお土産を前々から決めて行って参りました🥜💨


と、本題へ!!


私がおもちゃについて学びたいと思ったきっかけにもなったヨーロッパの素敵な積み木との出会い。

(この出会いについてはおいおい…^ - ^)


積み木って子どもの遊びとしても良さそう!!


でもでも、、、


いざ保育の中で遊んでもどう向き合って良いのか、、難しいものでした。。。


そうです、積んでいる側から壊されてしまい、それが楽しくなって子ども達は

わ〜!きや〜〜飛び出すハートと、、、。


まだ遊び始めて数分。。。

"え?まだ時期じゃない?"

"他のおもちゃにしよっか"


みたいな。


講座の中ではこんな楽しいワークがあります!!

学ぶとですね、




こんな楽しい遊びが
保育でも出来る様になりました!!


ワークでは

私は時間の中でいかに高く積むことを

"保てるか"

に専念!!

もっとチャレンジ精神と柔軟な心が欲しいものですが。。

なのでこの安定した積み方にニヤリ



精巧に出来ているからこそ積みたくなる!

もっと高く積めるって知っているからこそ

チャレンジしたくなる!!

子どもが遊ぶからこそ、マイスターの方達が

この積み木に想いを込めて大事に作られている。


私は今、積み木が大好きになりました。

よいおもちゃは、

ただ側にあるだけではもったいない!!

を感じたからこそ

おもちゃの講師になりました。




***********************

良いおもちゃがわかると、保育&子育てがもっと楽しくなる!幸せな毎日になる✨


「キッズトイ2級講座」の詳細はこちら!

本講座では子育てを劇的に変えるための

メソッドをお教えします!↓↓↓


講座で皆様にお会いできる事を楽しみにしています!!



***********************

#日本知育玩具協会#えほん#おもちゃ#積み木#講座#子育て#良いおもちゃ#保育#あそび#イヤイヤ期#幸せな子育て#2歳3歳


+++++++++++++++++++++++


日本知育玩具協会の講座・セミナーの随時開講をお知らせしています。
 ⇒講座・セミナーの申し込みはコチラ


イベントや講座・セミナーの開講情報をお届けします。
 ⇒知育玩具協会公式メルマガ登録はコチラ

 

+++++++++++++++++++++++


最後までお読み頂きありがとうございました♪