4月に帰国する予定があり、ニューヨークではすっかり必要がなくなったマスクを購入して東京オフィスに送っておきました。
まだまだ至る所でマスクが必要だと思ったのです。
そうしたら東京オフィスの福島から、いよいよ日本もマスクが外れる時期となったと聞きました。
やっと!
長かったですね。
2020年夏。
生まれて初めてマスクなるものをした娘
でも、3年もマスクをつける生活に慣れてしまうと、公の場で外すのは、却って違和感を感じるとおっしゃる方、案外多いみたいですね。
ニューヨークでも、久しぶりにマスクを外して外出したときは、かなり緊張しました。
ずっとマスクをしていて気づいたのは、頬っぺたのマスクの境界線にうっすらとしみっぽいラインができるんですよね。
そしてマスクで抑圧されるからかしら。
気のせいかほうれい線が目立つようになった気がしました。
これはいかん、と慌ててスパに行って引き締めのトリートメントをしてもらいました。
紫外線が強くなる前に、お肌を整えておくいまが最後の時期かもしれませんね。
わたしはこの冬、重い腰をよっこらしょと挙げて、長年の懸念でどんどん濃くなって来ていたシミをとりました。
途中、3週間のダウンタイムは辛かったですが、今となってはしてよかった!としみじみ思います。
そうそう、歯のホワイトニングもぜひ!
こちらのホワイトニングペン。ペンなので歯と歯の隙間まできれいにできます。
マスク同様に、ずっとおしゃれして外出する機会がないと、突然のお出かけで何を着ていいのか、一人だけ浮かないか、最初はすごく不安になりました。
パンデミックが開けて2年以上ぶりにパーティに行った際も、みんな何を着てくるのか、その手の勘がすっかり鈍ってしまったと感じました。
慣れるまで少し時間がかかりますよね。
まずは、肌と歯を整えて。。。
続いて顔色をよく見せる春のアウターに投資しましょう。
今年はますます、パンツの幅が広くなり、裾ですこ〜したるむぐらいで着こなすのが旬です。
ということはトップは小さくまとめるか、ストンと落ち勘がいいとバランスが取りやすいです。
Rish NYからも続々と、選抜のイチオシのジャケットが登場します。
ぜひ役立ててください。
このツィードのジャケットは小さな肩パッドが入っています。そのため小顔効果があります!
可愛いお値段、高見えの上質素材です。先週の黒のツィードと同じパターンと生地で作られています。
トレンチコートの真髄、コットンギャバジンでパリッとしています。
ボリュームあるボトムスでも脚長を強調してくれます。
襟元を閉めれば開けた場合とは全く違う印象で着こなせます。
ドロップショルダー+衿が小さめで肩のラインがシンプル。お洗濯できます!
【 Rish NY 3月22日(水)最後の再販売】
お届けは4月上旬!
一生物!サテンのクチュールジャケット
裏地がスカーフのようなプリント柄で
袖を折り曲げてカジュアルにも!
うっとりする素材と仕立ての良さです。
着こなし自由自在に広がります。
ここからお店に飛んでいただけます。CLICK⬇