一つ前の記事で紹介いたしましたRoom to Read ネパール救済のRish NYオリジナル・ブレスレット。
http://www.rishny.com/SHOP/at-s15-01.html
今後も売り上げの20%をご寄付していきます。
服にひっかけないセッティング、取り外しが簡単で他にない旬のデザインで好評をいただいてます。
しかもダイヤモンドのテニスブレスレットにしか見えないクオリティの高さです。
この収益金の20%は今後もRoom to Read を通じてネパールの学校設立に役立てて行きます。
Room to Read が建てたのに地震で崩壊した学校を、みなさんといっしょにもう一度再建するお手伝いができるのは大変に意義があることだと思っています。
形あるものは壊れる。
これは地震に限りません。
お求めいただいたアクセサリーが何かの拍子で破損することもあるかと思います。
もし、みなさんがお買い上げくださったアクセサリーが壊れた場合、90日以内でしたら無料で交換かお修理をさせていただいてます。
わたしもつい最近経験しました。
お誕生日のプレゼントにもらった華奢な作りのブレスレットの花のモチーフの部分が帰宅するとそれごとなくなっていたのです。
ものすごいショックでした。
どこで紛失したか覚えてないのです。
なんだか縁起が悪い? とまで思いました。笑
また、ダイヤモンドのリングの一部が横からの圧力などが原因で欠けてしまったこともあります。
硬度の点では何より硬いダイヤでも、横からの力には弱いのだそうです。
貴石で作られたものでさえこういうことがあるのです。
すべてが手作業である以上、ある程度は避けられないのです。
けれど、アフターサービスが行き届いている宝石店で購入したものは、すぐにお修理の対応をしてくれました。
みなさんももしRish NYで購入くださったアクセサリーが運悪く壊れてしまうという悲しいご経験をされたら。。。
すぐにご連絡をください。
残念なお気持ちはわかりますのでトッププライオリティで対応させていただいてます。
モノが壊れた場合わたしは、モノが代わりになって厄払いしてくれていると考えるようにしています。
大きな厄がどかんと訪れるより、小さく小口だしにしてうまく厄を逃がす。
自分の肌に直接身につけるアクセサリーはお守りでもあると思っています。
古代より、宝石などの装飾品は様々な災いから身を守るための魔除けとして用いられました。
紀元前後に大地震で突如消えた都市ポンペイの遺跡からは現代の目で見ても美しいコンテンポラリーなデザインのアクセサリーがたくさん出土しています。
ゴールドやプラチナ、シルバー、パワーストーンなどの宝石をつけて、なんとなく、嬉しかったり楽しかったりするのは、現代の私たちにもそのパワーが働いている証拠です。
みなさんがどうすれば喜んでくださるか、いつもそれを考えてます。
繰り返すようですが、何か不都合があればぜひ遠慮なくおっしゃってください。
Rish NYはいつもみなさん目線で心を寄せる努力をしています。
もし壊れたら・・・
みなさんの厄払いのお手伝いをさせていただくチャンスです。
繰り返すようですが、何か不都合があればぜひ遠慮なくおっしゃってください。
ここでお知らせです。
10月29日、Room to Read は東京で"ナイト フォー ネパール"を開催します。
この日に集まった寄付は、ネパール・ヌワコット郡にあるJalpa Devi小学校の再建支援に当てられます。
これまでRish NYでみなさんのお買い上げから集めた20万円もJalpa Devi小学校再建のためにご寄付いたします。
後々、学校が建った際、Room to Read から送られてくる資料で実際の校舎やそこに通う子供たちのことをこのブログでもご紹介させていただきます!
子供たちや地元の親御さんたちが喜ぶ顔を見られればこんなうれしいことはないです。
29日、都内にいらっしゃる方でご都合があう方、ぜひご来場してみてください。
チケットはこちらからお求めいただけます。
あと20名様分のお席があるそうです^^
www.roomtoread.org/TokyoNightforNepal
【SHOP NOW】
年末いっぱいまでSALEを開催しています。
時々新しい商品が加わりますのでまめにチェックしてください。
ニューヨークの日常やプライベートを写真でさくっと切り取ってご紹介しています。
フォローくださったり、いいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^
フォローくださったり、いいねをくださるみなさんのところにお邪魔するのが本当に楽しみです^^