みなさま、夏バテなどなさってないでしょうか?
避暑地、軽井沢ですら暑いと聞いております。
ニューヨークもかなり蒸し暑い日が続いていますが、
日本の猛暑に比べれば可愛いものです。
それでもアッパーイーストのニューヨーカーたちは、
週末はごっそりとどこかにいなくなります。
主な行き先は、軽井沢+伊豆高原、それに北海道の雄大さを加えた感じのハンプトンズです。
5月下旬のメモリアルデーの祭日が終わると、
アッパーイーストサイダーの週末ハンプトン通いが始まります。
6月の夏休みに突入すると、
家族は一家でハンプトンに大移動というおうちも。
一家の大黒柱の主にお父さんだけが
マンハッタンとハンプトンを行ったり来たりする日々が
9月上旬のレイバーデーの祭日まで続き、
それがアッパーイーストの住人の多くの、
夏のライフスタイル一般となります。
おかげで平日のアッパーイーストはガラガラ。
シングルのころ、
住人がごっそり大移動しててしまった後に取り残されるのが何とも切ない時期がありましたわね。
ところでハンプトンというとアメリカでも、ものすごく敷居が高いイメージがあります。
確かに日本の避暑地軽井沢と違い、宿泊するホテルはほとんどないし、
ビーチハウスの多くは、
不動産税を払っている住人だけが出入りできるものだったりで、
閉鎖的なイメージを保とうと努力しているのが如実です。
でも!
ハンプトンズの中にも他に比べるととってもヒッピーな感じで、
近寄りやすいエリアもあります。
ハンプトンベイというところなんですが、
家もこれみよがしに大きいおうちはほとんどなく、
あのヘミングウェイが愛したキーウエストを彷彿とさせるエリアです。
20年ぐらい前まではマリファナとか吸って、
ヒッピー&ハッピーな人が多かったんだろうなって感じの場所です。
そしてまるでメキシコのトゥルムに来てしまったのかしらと錯覚するような、
海に面した気取らない素敵なレストランがあります。
もしハンプトンにいらっしゃる機会があれば、ぜひチェックしてみてください。
レストランの裏にはテラス席が。その先はタイアナ湾に面しています。
ここのトロピカルドリンクは甘いのでバブ飲みの末の悪酔いに要注意。笑
禁煙サインが笑っちゃいます。
あなたの周囲で煙を見かけたらあなたから火が出ていると認識しすぐさま水をぶっかけて火消しをさせていただきます。
ビザ、マスターカード、ディスカバー、アメックス、サングラス、時計、ワイン、ガールフレンド、飼育されている動物などで支払いは可能とのサインが。笑
- Rumba
- 住所: 43 Canoe Place Rd, Hampton Bays, NY 11946メニュー: rumbarumbar.com
Rish NYからのお知らせ
7月30日正午~31日真夜中
Rish NYの十八番といっていい「一点物セール」
狙っていた商品が最後の一点で、しかもあなたのサイズならラッキーです。ぜひチェックしてみてください。
商品にたどりつけるリンクは追ってお知らせします!