仕事って難しいなぁと…。 | 留香のブログ

留香のブログ

ブログの説明を入力します。

昨日の午後は、自宅の周りにある塀にしがみつきながら、伐採作業を行っておりましたが…案の定、筋肉痛に襲われておりますガーン
そして、昨日で、今の仕事について、3ヶ月になりました。父の仕事を引き継いでおりますが、資格者証明の為に名前を記載しているのですが、女で、名字が父と同じで、結婚指輪をしていないので、独身と分かってしまうと思うのですが、職業柄、指輪をしていない同業の方も居ると思いますけども、患者さんの中には、明らかに先生としてではなく、女として見ているなと思う方も居ます…現状、一生懸命に仕事をしている身からすると、大変不快ですゲロー

…が、一応、患者さんなので、我慢していますし、話を聞いていますが、特に中高年の男性…何故に聞いても居ないのに、奥さんとは離婚した。だの、早くに離別した。だの…今、私一人ですよ真顔アピール…。こちとら、聞いてませんし、そんな情報いらんチーン
話を聞いて欲しい気持ちは分かりますが、こちらも、仕事で普段の生活や動きを聞いているだけなんですけど、僕に興味ある。ととらえられる方も居るようで…最終的には、何処かに行きませんか?とか誘われたりしますが、勿論、行きませんけどもポーン

私の接し方が悪いのか…今の所は、被害等が無く済んでいますが、偽の結婚指輪とかした方が良いのか?とか…女が、仕事しているので、防犯グッズを買わないといけないなぁとか、最近、物騒なので、家族に何かあっても嫌なので、考えてます真顔
毎日、父の病気の事もあり、体調確認をしながら、不安な日々を送っていますが…最近、また食欲が落ちている気がするので、ちょくちょく、つまめるように食べ物を置いておくようにしていますショボーン
本当にこれからと言う時に…。
そして、そんな状況でも仕事やらで忙しいので、いくら患者さんでも、最近、多いようですが、カスハラ?セクハラ?…ハラスメントは、止めて頂きたい。人にやられて嫌な事はやったら駄目だと気が付いて欲しい、今日この頃です。