2回目の月命日

 

 

 

長男が亡くなってから

2回目の月命日です

 

 

 

はやいものです

 

 

昨日の

長男の29回目のお誕生日は

三男とふたり

ケーキを食べて過ごしました

 

 

長男に

毎日LINEを送っていた日常が

なくなり

どうしているかと心配する事も

なくなり

 

ひっそり

遺骨はわたしのそばにあります

 

 

 

 

2回目の月命日にと

決めていた

東京都監察医務院

行われた検査(行政解剖)の

『死体検案書』

 

こちらが完成したのかどうか

確認の連絡をしました

 

 

 

9月17日に行われた

監察医の検案その後の行政解剖では

 

 

“不詳検査待ち”

 

 

更に詳しく諸検査を行い

死因が確定される

 

 

 

 

 

あれから約2ヶ月が経ちました

 

しかし

 

検査の結果はまだと回答

 

 

死因の確定は

されていませんでした

 

 

 

ドキドキが止まらず

電話を切った後も暫く

深呼吸をして

心を落ち着かせていました

 

 

もう少し

 

確定の死因を知るべきかどうか

その時にまた考えよう