*メトホルミンダイエット日記* 12日目 | 大切なワンちゃんの旅立ち日記

大切なワンちゃんの旅立ち日記

2024.5.20 大切なワンちゃんが天国へ旅立ちました
かけがえのないワンちゃんとの思い出を書き記しておきます

 

 

食べなくなったもの

 

 

 


      **today*s  body**

         体 重    47.2kg
            ※前日との体重差 +-0kg
       ※初日との体重差 -4.5kg
         身 長    156cm
   BMI     19.6
         体脂肪率     24.8%


      **today*s   food**

    朝       *白湯・プロテイン
10時のおやつ *ロカボナッツ
 昼     *お弁当
15時のおやつ *甘栗
    夕    *豆腐鶏ハンバーグ
          *オカラのお好み焼き
           *エノキと卵のスープ
         *タコキューリキムチ 

      *ピクルス
            *オイコスプレーン(プルーン入)

 

**お通じ**

×4
 

**運 動**

歩数 4,211歩

スクワット2分×1セット
ゆらゆら腹筋3分×1セット
 

※前日のデータです

 

 

 

こんにちはsnowです!

 

 

 

 

 

“メトホルミン250mg”

 

 

 

 

服薬12日目です

 

 

おなかのめぐりが良くて

気分上々です照れアップ

 

 

ダイエット・・・とは言っても

ザックリな性格であるわたしには

カロリーの計算や

あれこれ使えない食材があると

ストレスになって長く続けられないので

タイトルの通り

ゆるゆるとダイエットを

楽しむようにしています

 

 

そんな中で

 

正確に言うと・・・

ダイエットを始める前からですが

小麦が多く含まれる食材は

なるべく食べないようにしています

 

アレルギー体質で

花粉や黄砂の時期に

パンやパスタ、うどんなど

小麦を主とするこれらを食すと

顔や特にまぶたが腫れ上がり

仕事に影響が出ます・・・ガーンアセアセ

 

 

外食時ではゆるっと

食べてしまう事もありますが

自宅では

 

パン→ご飯

パスタ→ドリア

うどん→十割そば

 

と代替えをして

なるべく食べないようにしています

 

 

 

ダイエットをはじめて

すこしネットで調べてみると

パン、特に菓子パンやパスタは

ダイエット中はNG食品なのでしょうか

脂質も糖質も

かなりな量であることがわかりました

ラーメンもですねラーメン笑い

 

 

リベルサスを服薬していた時に

特に強く思いましたが

食への拘りが

薄れてきたように思います

今はメトホルミンに切り替え

おなかも空くので

食べたいものが思い浮かび

マックも食べたいしアップ

なか卯の親子丼も食べるしアップ

ドミノピザの“チーズボルケーノ”アップ

食べてみたい!

 

でも・・・

結局食べていない現状です

食べてみたいなぁ~で終わっています

年齢のこともあって

翌日のお通じやお肌への影響を

考えて諦められる笑い泣きダッシュ

絶対に食べたい!!!といった

執着がなくなりましたOK

とは言え、たまにある

ランチ会や家族で行く外食では

好きに食べていますけどね・・・照れ気づき

 

 

 

今週末はなにを食べようかなハート気づき

 

 

 

 

 

もち麦ご飯、アスパラ肉巻き、梅干し,サツマイモ

ゆで卵1/2、アイコ竹輪マヨ焼き、ピクルス

しじみわかめスープ

+

チョコレート(高カカオポリフェノール)

 

 

 

続きはまた明日パー笑い

 

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さって

 

ありがとうございますハート気づき