94 #キネマ旬報ベスト・テン

読者選出日本映画監督賞


キネマ旬報ベスト・テン表彰式にて 田中光敏 監督が「読者選出日本映画監督賞」を受賞しました‼️

おめでとうございます‼️

おめでとうございます

 

 

ヤフーニュース


天外者の監督が田中監督で本当に、良かった‼️

ありがとうございます‼️


 田中監督は「三浦春馬という最高に素晴らしい役者と出会って、天外者を作り上げてこういう賞をいただけたと思います」と春馬さんに感謝した。


 撮影でのエピソードを聞かれると「クランクインも予定より1年ほど待ってもらったのですが、殺陣や所作の練習をして現場に入ってくれました。彼自身が本当に良いやつで前向きに現場にいてくれました。限られた時間、予算の中でやる作品ではありましたが、良い思い出を残せました」とコメントした。


 最後に「これは春馬くんにもらった賞。春馬くんの思いがたくさんの人たちに届いた。そう思っています」と見上げながら、春馬さんに向けて言葉を投げかけた。

天外者

 

 

新しい情報って何かな。

ディスク化のお知らせかな。

グッズの発売もまだだしな。



春馬くん関連の、商品を購入したら頂けるノベルティの中でダントツクォリティ高いのが、新宿のバーニーズニューヨークで頂いたレスリー・キーさん撮影の写真集。





いただいてみてビックリのクオリティの高さ。

大きさもB4サイズ?普通の雑誌よりも大きくで紙質もしっかりした、立派なご本です。

こんな感じで、オトナ高校で共演した黒木メイサさんと両面表紙みたいな。







 バーニーズ ニューヨークが、写真家レスリー・キーとコラボレーションした写真展「SUPER BARNEYS PHOTO EXHIBITION」のカタログと言った方が良いのでしょうか。


新宿のバーニーズニューヨークで、確か10,000円以上のお買い物をしてそのレシートを持って同じビルの写真展を開催しているイベント会場へ行くと、漏れなく頂けた写真集です。


写真展もね、畳一畳くらいの大きな写真が展示してあって、同じくらいのすごく大きな本?も、置いてあって、めくって見れたんですよ。




撮影時の動画も会場で流れていて、撮影もOKだったので、撮って来ました。

レスリーキーさんの公式で見れる撮影風景よりも、少し長めのバージョンで、春馬くんて写真撮影の時はこんな感じなのねと、妄想爆発。

もう、めっちゃかっこいいし。



会場で撮影したのはこちら。



ブラッディ・マンデイ1.2のポスターや春馬くん二十歳のananの写真、キンキーブーツの公式写真など、春馬くんの節目節目に、素晴らしい写真を撮ってくださった方です。

レスリーさんの撮影でいつか、写真集を出して欲しいと願っていたんだけどな

レスリーキーさんのTwitter

 

 

実は私もレスリーキーさんにお写真を撮っていただいた事があるんですよね。

もちろんモデルとかではなく、東京オリンピックの企画で、NHK放送センターのイベント会場へ行くとメッセージボードにメッセージを書いてそれを持って、レスリーさんに写真を撮って頂けると言う企画がありまして。

こんな機会はまたと無いと思い、参加したのでした。


オリンピックは延期になってしまいましたし、今年の開催も危ぶまれ、どうなるか分かりませんが、思い出の一コマになりました。




questions

1."LIFE IS A STAGE"と思う人生の瞬間は?

2.あなたの"輝く"力の源は?

3.あなたにとってファッションとは?

4.LIFE/STAGEに立つみなさんへメッセージをお願いします。


questionsへの春馬くんの回答。