春馬さんのお誕生日に、初のインスタライブ。

ライブって言うよりアスマートのコメント動画のような出来でしたけど(笑)

春馬さんらしくて、読んでもらえたかどうかはともかく、コメントも書き込めて満足でした。


春馬さんインスタライブ



そして、まさかの今年の初夏に2ndシングル発売と、秋にショーケースライブですって。

しかも3曲の中の1曲は、春馬さんの作詞作曲ですって。


毎日コロナ感染の恐怖の中、電車通勤している身には、免疫力爆上げな情報、ありがとうございます。

これで生きていける気がする。


でもでも、その後は。

ホイッスル地方公演、全公演中止

覚悟はしていたけれど思ったよりダメージが大きく。

でも東京公演の7日間、軽11公演出来ただけでも有り難いのか

そのうちの何公演かは観れたし。


大竹しのぶさん主演の「桜の園」

高畑充希ちゃん出演の「ミス・サイゴン」

は開幕もせず全公演中止。

お二方のInstagramでのコメントを読んで、やるせない気持ちに泣けましたよ。


しのぶさんは多岐川装子さんのInstagramで知ったのですが、春馬さんに頑張れ!って言ってくれていたのに。






充希ちゃんは2年前にオーディションを受けて、準備をして、でも開幕するかしないかで練習不足のままお客様に披露してしまう不安も感じていたと言う






にしても、お客様にお見せするために積み上げて来たものが、突然お見せする場が無くなってしまうなんて。

そんな立場になった事がないので気持ちは測りきれないけども。


春馬さんは、自分の気持ちを言葉にするのが、多分そんなに得意じゃないから直接気持ちは聞けないけど。


やっぱり東京公演時にもものすごい不安もあったろうし。

でもきっと残り公演も、演りきりたかっただろうなぁ。

春馬さんのザ・マンがどんな変化を遂げ、どんな風に成長していくのか、見届けたかった


再演、希望します。



4年間+actに連載され、楽しみに読んでいた日本製の書籍化!


雑誌連載の時より写真も見やすく、春馬さんの髪型やお髭の有り無し、お顔の変化に4年間の月日の流れも感じましたね〜。


春馬さん18才からのファンですが、その頃から+actさんのインタビューは内容が濃くて、確か小栗旬くんと春馬さんを合わせてくれたのも+actでしたよね。 


気心の知れた編集者さんと写真家さんならではの企画、本編の春馬さんの飽くなき好奇心と、裏日本製の道の駅などで美味しいものを頂く春馬さんの可愛い様子など、改めて纏めて読めるのが楽しくて時間を忘れて読み耽ってしまいました。


春馬さんの達筆な手書きの一言と、今の本音が聞けるインタビューも嬉しい。そしてPhoto bookの内容の濃いこと。

春馬さんの役によって様々に変貌する生々しい表情に圧倒されました。


罪と罰、キンキーブーツと昨年の春馬さんの充実した活躍ぶりを思い起こし、胸が熱くなりました。


毎月楽しみに拝読していましたが、忘れているところも多く、地元の、鎌倉彫の博古堂に足を運んだ懐かしい思い出も蘇りました。


まだまだ途中、ゆっくり楽しもう。





春馬さんは今日も手料理を披露してくださいました。

どんどん腕を上げていくね。

そのうち、インスタライブでお料理してるとこ生配信とかしてくれないか