TWO WEEKSの新たな出演者が発表されました。



三浦春馬さんが“火9ドラマ”初主演を務め、芳根京子さんが初の検事役としてヒロインを務める7月期のカンテレ・フジテレビ系火曜夜9時連続ドラマ『TWO WEEKS』。殺人の濡れ衣を着せられた主人公・結城大地(三浦春馬)が、白血病の娘の命を救うために挑む、2週間の逃亡劇を描くタイムリミットサスペンスである今作に、新たに比嘉愛未さん、三浦貴大さん、高嶋政伸さん、黒木瞳さんの出演が決定しました。



黒木瞳さんは、春馬さんが小学生の時に憧れていた女優さんです。


コンフィデンスマン JPで共演して、ローマの休日ばりの、甘々ショットを披露してくれた竹内結子さんも、宮崎あおいさんと並んで、20代前半の春馬さんが憧れた女優さん。


21才の春馬さんが、佐藤健くんと共演したHT〜赤道の真下で、鍋をつつく〜の番宣で出た「ヒルナンデス」で、周りの大人たちにいじられながら、告白してくれました。

それまでも度々、黒木瞳さんが好きだった、と告白していた春馬さん。








陽はまた昇るの物語の前のお話

「最後の晩餐 〜刑事・遠野一行と七人の容疑者〜」には黒木瞳さんも出演していらっしゃいましたが、春馬さんは最後にカメオ出演しただけなので、満を持しての初共演です。


この時の春馬さんは、陽はまた昇るの名残でまだ、ほっぺがふっくら、丸々としていて少し幼く見える、可愛らしい感じでしたね〜。


黒木さんを好きな理由を聞かれて

「大好きだったんですよ

見た目がタイプだったんでしょうね」

と小学生だった自分の女性の好みを分析。

21才当時の好みのタイプは、黒髪の清楚な感じの竹内結子さんと、宮崎あおいさんでした。

今はどうなのかしらね〜。








TWO WEEKSのクランクイン時にスタッフさんとテラスでもぐもぐタイムしていたお弁当は、これですかしら?





「浅草今半」のお弁当。

美味しそうですね〜。

春馬さんは、どれをもぐもぐしたのかしら。