世界はほしいモノにあふれてる
第5回「心ときめくキッチングッズ ドイツ&イタリア」
冒頭からめちゃ素敵な笑顔の春馬さん。
バイヤーの木村さんが奥様とラブラブで、お茶目な方なのも手伝って、春馬さんが今までになくリラックスしていて、楽しそうでした。
JUJUさんにピストル型のケチャップ入れでイタズラされて、大笑いされたり可愛いキッチングッズで大はしゃぎする春馬さんとJUJUさん。
バイヤーの木村さんのお人柄に引かれてか、取引のお相手も、面白いお方が。
包丁が研げるグッズに
「一石二鳥、一石二包丁…」(笑)
ガイジンさんのしょーもないオヤジギャグを真似る、春馬さんの微妙なお顔が…(笑)
ひたすら料理時間を短縮してその分、家族との時間を持とうとするドイツ流に、春馬さんのご意見は
「手料理の方が僕は嬉しいですよね。手料理しながらでも、しゃべろうと思えばしゃべれるし…。
僕は見たいですけどね、作ってる姿を」
はい、みんな料理頑張りましょう~。
正反対に、イタリアでは夕食に2時間かけるのはザラ。
イタリアのマンマの手料理は本当に美味しそうだし、お話は心に沁みました。
「どんな事も食卓につけば終わり。
嫌なことも食卓につけば終わり」
良い言葉です、本当に。
前回までは、言ってもバイヤーさんが主役だし、春馬さんは自分の事はあまり話さなかった気がしますけど、今回は5回目で慣れてきたこともあるのか、春馬さんのホンネ?が聞けたような…。
そうめんにこだわる春馬さんに、わざと被せてくる天の声、神尾さんとのやりとり、面白いです。
春馬さんがTwitterで見せてくれた、真夜中の素麺は。
春馬さんのお母さん直伝の素麺の薬味は、ミョウガと大葉と以前に言っていたと記憶していますが、ミョウガは入ってなさそう…。
あの、ファンキーなスポンジは、kitchen storeのオンラインショップやショップでは見つかりませんでしたが、Amazonで発見。
スゴイわ。
でも、買っても使わないよな…。
次回の春馬さんも超ステキ。
楽しみでしかないわ~。




