「わたしを離さないで」映画版をやっと見ましたブーケ2

冒頭から手術室の、最後のトミー(テレビ版の友彦)の場面で、そこで泣きそうになりましたしょぼん

ヘールシャム(陽光学園)も、コテージも原作のイメージを良く再現していて、映像も美しく、音楽も静かで、淡々と映像にとても合っていましたニコニコ

でも、提供者の提供後の様子とか、人ではないモノのような扱いなどが、とてもショッキングで、ドラマよりキツイですね
ルース(美和)の最後の場面などは、リアルで思わず目を覆いたくなるようでしたあせる

点滴などを刺す、手の甲の跡とかがまた、リアルに施されていて、本当に痛い…あせる

トミーがマダムの家に、提供猶予を申し出に行ったあとの、希望を打ち砕かれて叫ぶ場面は、やはり胸をつかれて泣けましたしょぼん

最後は冒頭の、トミーの最後の場面で、ここは春馬さんの友彦を思い出して、また泣けるところですしょぼん

全体に省くところは省いていて、分かりやすくまとまっていたように思います合格

わたしはとても好きな映画でしたドキドキ

{0C726254-F2F0-460D-BD6E-1D99E48FE070}


キャスト&スタッフ 

  • キャシー…キャリー・マリガン
  • トミー…アンドリュー・ガーフィールド
  • ルース…キーラ・ナイトレイ
  • 校長先生…シャーロット・ランプリング
  • 監督:マーク・ロマネク
  • 脚本:アレックス・ガーランド
  • 原作:カズオ・イシグロ
  • 製作総指揮:アレックス・ガーランド/カズオ・イシグロ/テッサ・ロス