【入園準備】昼寝布団への名札付けの方法 | 3児のママ公務員です☆株取引の記録

3児のママ公務員です☆株取引の記録

3児のママ公務員です。
物づくりと100キンが大好きです。

株取引の資金は結婚前に貯めた150万円ですが、目標はマイホーム一括購入☆
夢は大きく5000万円 笑
たまーにブログに記録してます。

息子の入園準備に向けて
少しずつ準備をしていますニコニコ音譜


今日は昼寝布団、通園バック、水筒、服に名前を付けました。

中でも昼寝布団の名前は大きく書かなければならないし、上の子の保育園の送り迎えの時、他のお母さん達はどんな感じに書いているのか気になって見てしまいます

私だけ!?


お昼寝布団の名前を見ると、お母さんの性格が分かる感じがします照れ

なので、ちょっと気合いを入れて書いてみましたニヤリ



まず、出来上がりはこんな感じダウン



なかなか上手に書けましたキラキラウインクキラキラ


セリアで購入した、アイロンで付けるネームテープと、お名前油性マジックを使用しました。





コレ  実はスマホを使って簡単に上手に書けるんです爆笑キラキラ


①まず、スマホのアプリで名前を書きますスマホ
↓こんな感じで書ければ、どんなアプリでもOKです


②スマホの上にネームテープを置いて、文字を拡大されて、マジックで文字をフチどり転写します
コツは画面の明るさを最大にすると、転写し易いです

③文字を塗り潰します鉛筆

乙女のトキメキ完成乙女のトキメキ



通園バッグの名前も
同じように書いて付けました鉛筆



意外と簡単ですよウインク