それぞれの10年 | 横浜 手芸教室「アトリエ ハートインハンド」      ★ハンドメイドで被災地支援

横浜 手芸教室「アトリエ ハートインハンド」      ★ハンドメイドで被災地支援

関東を中心に編み物&エコクラフト手芸のWSを開催 
2020年からお家じかんを楽しめるオンラインレッスンも開催しています
東北出身という事もあり2011年以降ハンドメイドで東北(被災地)支援の活動を継続しています。
レッスン料の一部を募金する「ハート募金」を継続中

皆さんの10年は?

 

私の10年 色々ありました。

 

でも今こうして元気でいられることに

感謝をする

3月11日です。

 

支援先の皆さんも

それぞれの10年を過ごされています。

 

復興が進んだと感じる方

そして そう感じない方

 

10年前の

 

年齢

 

居住地

 

家族構成

 

地域.社会とのつながり

 

健康面

 

等々

 

置かれていた環境によって

この10年は本当に様々です

 

この10年

支援を継続しながら

お電話やお手紙そしてメールなどで

その時々のお気持ちを伺ってきた私

 

今日という日にちは

この10年間の事を

いろいろ思う日になっています

 

ここではお話しできない事も

沢山あります。

 

今私が思うことは

 

 

10年前

 

あの寒い体育館で

 

優しく私を迎え入れて下さり

 

出会った皆さん

 

 

休むこともなく

 

心も体も頑張ってきた皆さん

 

これからは

 

ホッとする時間が少しでも

 

多くなりますように

 

 

そして

 

これから先も

 

お元気に過ごしてほしいと

 

願う今日です