閉店・・・・ | 横浜 手芸教室「アトリエ ハートインハンド」      ★ハンドメイドで被災地支援

横浜 手芸教室「アトリエ ハートインハンド」      ★ハンドメイドで被災地支援

関東を中心に編み物&エコクラフト手芸のWSを開催 
2020年からお家じかんを楽しめるオンラインレッスンも開催しています
東北出身という事もあり2011年以降ハンドメイドで東北(被災地)支援の活動を継続しています。
レッスン料の一部を募金する「ハート募金」を継続中

アイコンママブロネタ「日々のできごと 」からの投稿


私が糸紡ぎを始めるきっかけになったお店

鎌倉にある羊毛のお店



初めてうかがった時のあのワクワクした気持ち!!

どこもかしこも羊毛羊毛~


小さい頃に父が趣味で飼いはじめた🐑

私と羊との出会いです!

見様見真似で毛刈りをする父

羊毛は藁だらけで結局そのままに・・・


もったいないな・・・と

その気持ちをずっと持っていた私


そんな私の夢をかなえてくれたのがこのお店でした

糸紡ぎや織り

そしてホッチキスパーティー

いろいろレッスンしていただいた場所


この場所に来ると本当に癒されました~

オーナーさんもとっても素敵な方です!


そのお店が

お引越しのためへ閉店するとお聞きして

行ってきました!!

変わらぬ雰囲気の中

オーナーさんと羊毛談議に

またのオープンを願いながらお店を後にしました!


ペレンデールさん

http://www.perendale.jp/