楽しみの後のハプニング~ | 横浜 手芸教室「アトリエ ハートインハンド」      ★ハンドメイドで被災地支援

横浜 手芸教室「アトリエ ハートインハンド」      ★ハンドメイドで被災地支援

関東を中心に編み物&エコクラフト手芸のWSを開催 
2020年からお家じかんを楽しめるオンラインレッスンも開催しています
東北出身という事もあり2011年以降ハンドメイドで東北(被災地)支援の活動を継続しています。
レッスン料の一部を募金する「ハート募金」を継続中

今日は友と鎌倉散歩~


まずは一番?の目的の場所へ


モノレールで移動~


モノレールはお初?と言う友達


わくわく~


でも乗ったとたんに話しに花が咲き


すぐに着いちゃったヨン


あれ 楽しみにしていたけど・・・


と友達~ また乗るしいっか~と




本日の目的地は!


ココ


http://www11.plala.or.jp/okamototake/index.htm


ツル編みをする生徒さんに聞いたお店!


何度かメールで確認をとって伺ったので


話が弾み気が付けば一時間


いや~本当に目から鱗のお話盛りだくさん~


伺って良かった~


そしてみんな思い思いに旅の思い出のお品を購入~



今日の小さな幸せ


再びモノレールで終点まで!江ノ電に乗り換えて



今日の小さな幸せ

ランチの場所長谷へ~




が・・・・・年末と言うことでお休みのお店が多く・・・


お腹ぺこぺこ~


お腹空いた~お腹空いた~と連呼しながら


そしてようやくランチにありついた~


美味しい丼にしばしモクモク食べル~


長谷から鎌倉までテクテク散策~


スワニへー


http://www.swany-kamakura.co.jp/


友は旅の思い出を~♪


お店を出たら雨がポツリポツリ


天気予報通り~


御成通の毛糸屋さんや雑貨屋さんを見ながら


甘味所へ


http://www.hato.co.jp/hatokoji/menu.html


美味しい甘味をたべながら楽しいおしゃべり~


ケーキ屋さ~ん~

http://comonbebe.net/


ジャム屋さ~ん

http://www.romi-unie.jp/confiture/


雑貨屋さん~

http://fabric-camp.jp/http___fabric-camp.jp/welcome.html


ハチミツ屋さん


http://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14010320/


とあちこち楽しみ鎌倉駅から各自帰路に~


今日は沢山お話ししてあちこち見て


楽しい珍??道中でした~



しかし・・・一つ私の反省点が~


異変に気に付き大量の水分補給をしたが


時既に遅し


せっかくのお楽しみに水を差してしまってゴメンちゃい~


ちょうど今日は整体の予約日


http://sangen-do.com/


帰りに「先生~~~」と助けを求め


水分補給のビタミンドリンクをがぶがぶ飲んで


なんとか復活!!グッド!

皆さん冬のかくれ脱水症状には気を付けましょう~



年内最後なので


身体中施術してもらって置き針も打って


先生の手はゴットハンド~