たのしや~ | 横浜 手芸教室「アトリエ ハートインハンド」      ★ハンドメイドで被災地支援

横浜 手芸教室「アトリエ ハートインハンド」      ★ハンドメイドで被災地支援

関東を中心に編み物&エコクラフト手芸のWSを開催 
2020年からお家じかんを楽しめるオンラインレッスンも開催しています
東北出身という事もあり2011年以降ハンドメイドで東北(被災地)支援の活動を継続しています。
レッスン料の一部を募金する「ハート募金」を継続中

今日は1日お昼を休憩を挟んでのレッスン


6名の皆さんで賑やかに毛糸アミアミです


まずは出来上がった作品


とてもステキな作品でした。


皆さん凄腕の方ばかりです



今日の小さな幸せ


今日の小さな幸せ


かぎ針編みのカーディガン各パーツも


もうすぐ編み上がりそう~


こちらもステキな作品になりそうですアップ



今日の小さな幸せ



そして今日のレッスンは


先日の手芸展で購入していただいた毛糸糸で


マフラーマフラーや賢介リストウォーマーをアミアミしました。



 

長い輪針で編むテクニックをご紹介


初めはいったいどうなっているのか・?


かなり混乱・・・汗




今日の小さな幸せ

今日の小さな幸せ

今日の小さな幸せ




こちらはドライブ編みのマフラー


ドンドン進んじゃう面白い編み方

今日の小さな幸せ

今日の小さな幸せ



輪針チームちょっと苦戦しましたが


こんなに可愛い色模様が現れましたアップ


使用糸 OPAL 妖精シリーズ



次回レッスンは年明け!


作品はもう完成かな?


今日の小さな幸せ

今日の小さな幸せ


今日のレッスンは賑やかにとっても楽しい時間!!


次回も楽しみ~