青春! | 横浜 手芸教室「アトリエ ハートインハンド」      ★ハンドメイドで被災地支援

横浜 手芸教室「アトリエ ハートインハンド」      ★ハンドメイドで被災地支援

関東を中心に編み物&エコクラフト手芸のWSを開催 
2020年からお家じかんを楽しめるオンラインレッスンも開催しています
東北出身という事もあり2011年以降ハンドメイドで東北(被災地)支援の活動を継続しています。
レッスン料の一部を募金する「ハート募金」を継続中

今日は秋輝祭最終日


昨日買いそびれた味噌と梅干し


娘から「ゲットしたよ!」とメール


さすが私の娘!!


ということで午後の太鼓の演奏に間に合うように


昼ごろ家を出る。


学校に着くとちょうど加工食品の販売の時間


昨日ベーコン2本買ったのに


「今日もベーコン買う?」とお父さん


で、昨日と同様行列に並び


2本ゲット♪


来週会うママ友へもお土産に




そしていよいよ引退の演奏会スタート


引退といっても卒業までは3年生はかり出されるのだが・・


夕方から雨の予報に


どうか我慢して欲しいと祈りながら聞き入る


娘は風邪と大声出しすぎで「森進一状態」


演奏中盤でポツポツと降ってきました。


あわてて太鼓にビニールをかけ


演奏続行


しかし雨足も強くなり演奏会は短縮に


演奏終了後「アンコール」の声に


部員全員が涙涙・・・・しょぼん


部長 副部長がこの天候でアンコールに


答えることが出来ない事を話し


「アンコールありがとうございます....しょぼん


雨の中本当にありがとうございますしょぼん


これからも1,2年生を応援して下さい」


と泣きながら挨拶しょぼん



引退演奏会完全燃焼できなかったのは


とても可愛そうだった・・


でも、雨の演奏会しょっぱい記憶も振り返れば


良い思い出になるだろう~



横で見ていたお父さんもちょっとウルウルしてた


もちろん私はしょぼんグシャグシャです



最後の記念写真の時はみんな笑顔でパチリ!


青春っていい~


今日は打ち上げで帰宅が遅いかな?