かなり早いけど | 横浜 手芸教室「アトリエ ハートインハンド」      ★ハンドメイドで被災地支援

横浜 手芸教室「アトリエ ハートインハンド」      ★ハンドメイドで被災地支援

関東を中心に編み物&エコクラフト手芸のWSを開催 
2020年からお家じかんを楽しめるオンラインレッスンも開催しています
東北出身という事もあり2011年以降ハンドメイドで東北(被災地)支援の活動を継続しています。
レッスン料の一部を募金する「ハート募金」を継続中

今日も暑い一日だった・・・・


しかし私はここ数日これを・・・



これとは編み物~


編み機の針押さえを取り替えて


いざ!!


しかし 歯が折れていて


編み地に微妙な筋が・・・ガーン



お父さんに修理依頼をしたけど


きっと無理だな・・・ガーン


とあきらめていたら


お父さんエンジニアの血が騒いだゼ~メラメラ


なんと修理しちゃったゼ~メラメラ


でも・・・試し編みをしたら・・・


歯の微妙な厚さに編み目にかすかな筋がガーン


でもお父さん頑張ったぜ~メラメラ


何度か調整してもらい完成したぜ~



で、スヌードを編んでみました!編み物


編み目のダイヤルは6 目数は130目


糸はopal


糸が無くなるまでひたすらガーガー


緩めなので1玉でこのサイズチョキ



秋の手芸展では何枚かご紹介予定です。


今日の小さな幸せ




今日の小さな幸せ