ガックシ・・・ | 横浜 手芸教室「アトリエ ハートインハンド」      ★ハンドメイドで被災地支援

横浜 手芸教室「アトリエ ハートインハンド」      ★ハンドメイドで被災地支援

関東を中心に編み物&エコクラフト手芸のWSを開催 
2020年からお家じかんを楽しめるオンラインレッスンも開催しています
東北出身という事もあり2011年以降ハンドメイドで東北(被災地)支援の活動を継続しています。
レッスン料の一部を募金する「ハート募金」を継続中

今日は朝から張り切って編み機を出した~


メチャ久しぶりニコニコ


セットして試し編み~



が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ガーン


引っかかって動かない????叫び


ん??


何回やっても同じ場所で引っかかる


この感触数年前にも・・・・ガーン


開けては行けない場所を明けたら


やっぱり・・・ガーン


押さえスポンジの劣化・・・・


数年前同じ事が起こり


取り替えたのに・・・もう劣化???


問い合わせしたらもう製造中止で


部品も危うい感じ!叫び


あわてて予備も含めて購入~


そういえばシルバーが編み機の製造を中止したとか・・叫び


今の時代編み機はうけないか・・・


真っ直ぐ編むなら編み機は重宝するのにね!



編み機といえば母世代には大人気だったらしい


機械編みの教室も沢山あって通っていた人も多かったのでは?


何を隠そう我が家にもありました。チョキ


廊下に専用の台にセットして!!


子供の頃よくわからすジャ~ジャ~と動かして


遊んでいた私ニコニコ


でも、家の建て替えと共に処分下らしい・・


あ~もったいなもっと早く気づいていたらしょぼん



ということで今日やろうと思っていたことが


出来なくなってしまった~



気分を変えて他のことに集中~


今日も資料読み読みあせる


机に向かう~