たのしかった~ | 横浜 手芸教室「アトリエ ハートインハンド」      ★ハンドメイドで被災地支援

横浜 手芸教室「アトリエ ハートインハンド」      ★ハンドメイドで被災地支援

関東を中心に編み物&エコクラフト手芸のWSを開催 
2020年からお家じかんを楽しめるオンラインレッスンも開催しています
東北出身という事もあり2011年以降ハンドメイドで東北(被災地)支援の活動を継続しています。
レッスン料の一部を募金する「ハート募金」を継続中

今日はママ友とコスへ


そして午後は我が家でママ友と二人会音譜


メニューは


定番の鶏肉もバルサミコ酢煮 お煮染め

生ハムサラダ 塩麹のお漬け物

コスで購入したパエリア&ワイン


和洋のランチとなりました。


塩糀のおつけ物 まだまだ初心者ですが


美味しく漬かりました。


お煮しめと鶏肉は昨夜家族が寝静まった頃に


仕込み開始~


今朝味見したらまだ味がしみていなかったので


再加熱していい感じにしみこみました~チョキ



で、ママ友とはいろんな話をして本当に楽しかった~


私よりちょっと先輩のママ


いろんな事が参考になります~


この数時間があればこその私です。


いつも周りのママともに助けられて(家族も・・)


フル充電できています~


また頑張ろう!!アップ