ロケ地巡り? | 横浜 手芸教室「アトリエ ハートインハンド」      ★ハンドメイドで被災地支援

横浜 手芸教室「アトリエ ハートインハンド」      ★ハンドメイドで被災地支援

関東を中心に編み物&エコクラフト手芸のWSを開催 
2020年からお家じかんを楽しめるオンラインレッスンも開催しています
東北出身という事もあり2011年以降ハンドメイドで東北(被災地)支援の活動を継続しています。
レッスン料の一部を募金する「ハート募金」を継続中

今日は○○先輩と鎌倉散歩ニコニコ


コースは・・・・


あれ?ロケ地巡りになってしまった・・・


テレビロケ地とは??


そう~キョンキョンの~


御霊神社周辺にはロケ地巡りの人が


沢山!!


私も一緒に行った先輩に説明~


すると見知らぬ叔父さんが話かけてきました。


「キョンキョン来てたよ!」と


え??もうロケ終わっていると思っていたら


現在も続いていると。


そしてとっても詳しく撮影風景等々裏話を


教えてくれました。 


叔父さんはご近所さんのよう・・


何か得した気分


でパチリ!カメラ


ルミッチのブログ


その後は長谷観音で「のりおりくん」の切符を見せて


粗品をゲット 


上まで登って海をながめ 願いを込めて


お参り~ 


ランチはまたまた「のりおりくん」で10%オフになる


お食事所へ!割り箸


そこで世間話に花が咲き気が付けば3時!!


今日は3時には帰路のコースだったので


あわてて大仏へ直行あせる


大仏はいつ見ても大きい~


長谷駅までの道はお店を目のぞきながら急いで鎌倉へ


今日の小町通り激混み~叫び


人混みをかき分けようやく鎌倉八幡宮へ


その後用事があった先輩を鎌倉駅で見送りパー


再び小町通りに戻り甘味所さがし~


私は栗ぜんざい先輩はおしるこを注文


マッタリの時間~ニコニコ


今日の鎌倉は観光客が多くどこもかしこも


人が沢山~叫び


こんな寒い時期何でこんなに人が・・・


TVの影響か??


今日は初めから最後まで大笑いしながらの


鎌倉散歩~楽しかったな~音譜


リフレッシュしたって感じ~


先輩には色々アドバイスももらって


自信もついた!チョキ


次回は何時かな?楽しみ~