嬉しい℡ | 横浜 手芸教室「アトリエ ハートインハンド」      ★ハンドメイドで被災地支援

横浜 手芸教室「アトリエ ハートインハンド」      ★ハンドメイドで被災地支援

関東を中心に編み物&エコクラフト手芸のWSを開催 
2020年からお家じかんを楽しめるオンラインレッスンも開催しています
東北出身という事もあり2011年以降ハンドメイドで東北(被災地)支援の活動を継続しています。
レッスン料の一部を募金する「ハート募金」を継続中

昨日南三陸町から


嬉しい℡をいただきました。


テープ支援をしている方からです。


かご作りを教えてもらって良かったと


次第に冬に近づいているこの季節になって


あらためて感じたそうです。


かご作りを知らなかったら


きっと寒い冬 仮設で何もすることもなく


時間だけが過ぎて言っただろうと・・・


そのお話を聞いて少し驚きそして


とても嬉しくなりました。


私が伺ったのは春先の肌寒い時期と


夏の暑い時期


しかしこれからやってくる東北の冬


仮設ではきっと寒さも以前よりこたえるのではと・・・


そんな中部屋の中で出来るかご作りが


ご近所の方とのコミニュケーションの


ツールになってくれたら!!


こもりがちな季節でも


「カゴどこまで進んだの?」


「ここの作り方教えて?」 と


会話が聞こえてくるようで


とっても嬉しくなりました。



現在この方へ送っているテープは


同じ仮設で生活されている6名の方と


他の場所へもテープを運んでいただいております。


送ったテープもすぐに無くなってしまうそうです。


10月分の支援テープのご支援宜しくお願いいたします。




また、テープ支援のご協力いただいた皆様への


お知らせをアップしております。


こちらも合わせてご覧いただければと思います。


現在1名の作家さんからご協力のご連絡をいただいております。


当日はご支援いただいた皆様のステキな作品も


ご紹介できればと思っております。


皆様のご参加心よりお待ちしております。


http://ameblo.jp/rumicchi2010/entry-11028895794.html