リサイクル講座 | 横浜 手芸教室「アトリエ ハートインハンド」      ★ハンドメイドで被災地支援

横浜 手芸教室「アトリエ ハートインハンド」      ★ハンドメイドで被災地支援

関東を中心に編み物&エコクラフト手芸のWSを開催 
2020年からお家じかんを楽しめるオンラインレッスンも開催しています
東北出身という事もあり2011年以降ハンドメイドで東北(被災地)支援の活動を継続しています。
レッスン料の一部を募金する「ハート募金」を継続中

朝一番に電話℡??  レッスンの申し込み


一ヶ月ぶりのレッスン


お家の事情でなかなかレッスンこれず「今日は時間が出来たので」とお電話が!!音譜


レッスンをしながら色々楽しいお話音譜


1.5時間でかわいいカゴが完成チョキ



そして午後はケアプラザで行われたリサイクル講座ニコニコ


作品はミニ箕 5名の参加で行いました。


かご作りは初めての方がほとんどでしたが皆さん無言で夢中


時間内に1つ完成チョキ


時間があったので続けて2こ目!!


さすがに皆さん2こ目はスイスイである~音譜


半分作ったところで時間になってしまった


後は宿題~


皆さん  また作りたい音譜  次回はいつ?と嬉しいお声がニコニコ


皆さんの要望が多かったので次回は秋頃かな?



さ~明日は新講座の体験日グッド!


どんな方々が体験に来られるか楽しみ~~ニコニコ